降りましたね。

こんにちは、ママが笑顔になれるあったかハウス「CocoMamaの家」
ハートホーム米子店です。

今年最強の寒波に包まれた日本列島
全国各地で大雪による被害が新聞やTV報道で流れています。

昨年の2月にここ鳥取県も記録的大雪にみまわれ各方面で
大きな被害があったのも記憶に新しいですね。

今年は、大雪が降らないことを願っていますが・・・

昨年末に書いたブログの中に「所変われば・・・」のタイトルで
同じ鳥取県内でも鳥取市・倉吉市・米子市では雪の降り方が違うことに
触れましたが、今回の寒波では前回とは真逆の米子市に積雪が・・・

IMG_3227◆米子店前の様子

そんな大寒波の昨日、お家を建てていただいお施主様に偶然に街でお会いして
新居での暮らしのお話をお伺いしました。

お話の中で特に喜んでいただいたのが「とにかく暖かくて快適!!」
のお言葉でした。

とても冷え性の奥様は夜中に寒さで目覚めることなくまた、朝お布団から
出るときも寒さにおびえることなく朝の支度ができると、とても喜んでおられました。

まさに、「ママが笑顔になれるあったかハウス」

この快適空間を沢山のご家族にお届けしたいと思います(^^)

 

 

 

新年あけましておめでとうございます。

新年あけましてあけましておめでとうございます。

2018年 平成30年がスタートしました。

こんにちは、ママが笑顔になれるあったかハウス「CocoMamaの家」
ハートホーム米子店です。

皆様、お正月はいかがお過ごしでしたでしょうか?

私はお正月は家族で「のんびりお家で過ごしたい」派です。

元日から娘が東京から帰省して来たので元日早朝から鳥取空港へ迎えに

行きましたが、そのおかげで大晦日は毎年、深夜までお酒を飲むのですが

今年はお酒を飲むことなく新年を迎えました。

お酒を飲まずに年を越すことなんて過去に記憶がないくらい珍しい事でした(^^)

今年は健康の為にもお酒の量を減らし食事と適度な運動をしようと思います。

そして、元旦からの3日間は家族でのんびり過ごすことが出来、新たな気持ちで

仕事始めを迎えることが出来ました。

今年は西部地区のお客様に沢山お会いできることを楽しみにしています。

2018年 本年もどうぞよろしくお願いいたします。

IMG_3197

 

 

 

所変われば・・・

こんにちは、ママが笑顔になれるあったかハウス「CocoMamaの家」
ハートホーム米子店です。

先日の寒波でとうとう雪が降りましたね。

朝起きて窓のカーテンを開けてビックリ!!

一面真っ白!!

「12月中旬の積雪としてはちょっと多くないっ?!」

・・・と、窓越しにツッコミを入れてしまいました。

慌てて、車の雪を下ろし、自宅前を雪掻き。

朝から腕がパンパンになりました。

ハートホームの事務所は鳥取県内に鳥取店・倉吉店・米子店と

3店舗で展開していますがそれぞれのエリアスタッフから積雪情報が送られてきまし。

それぞれの場所では積雪量が全然違いました。

まずは米子エリア建築現場の様子  IMG_3024

続いて・・・

倉吉店の駐車場(除雪後)
IMG_3025

そして・・・

鳥取市
IMG_3023

同じ鳥取県でもこうまで違うのですね(^^)

冬本番の今日この頃

「COCOママの家」の暖かさが本領発揮します。

それではまた(^^)

 

 

只今、建築中

こんにちは、ママが笑顔になれるあったかハウス「CocoMamaの家」
ハートホーム米子店です。

今週の天気予報は雪のマークが多いです(TT)

 

12月も中盤に入り年末感が満載ですが皆様いかがお過ごしでしょうか?

ハートホーム米子店は只今、オープンに向けて工事を行っております。

事務所以外にもモデルハウスも建築中です(^^)

完成が非常に楽しみです。

IMG_1823

静かな街が大賑わい?

こんにちは、ママが笑顔になれるあったかハウス「CocoMamaの家」
ハートホーム米子店です。

そろそろ、冬用タイヤの準備をしなくてはと思いながらブログを書いていますが
皆様におかれましてはいかがお過ごしでしょうか?

なにやら鳥取砂丘に怪物が出没するらしく、それを捕獲するために
多くのハンターが鳥取県に集結しているようですね。

とても静かな鳥取ですが、昨日今日は日頃人が歩いていない道路にも
沢山の人が歩いているそうで車道も大渋滞だとか・・・

昨日の新聞発表によると鳥取砂丘に15000もの人々が集結したそうですね!

鳥取県の全人口が約56,5万人に対して1,5万人!!

全県民の人口に対して2.65%!

鳥取市の人口19万人に対しては、なんと7,89%

そりゃニュースにもなりますよね(^^)

静かな鳥取砂丘も良いですが、人であふれかえった
鳥取砂丘も見てみたかったですね(笑)

下の写真は私が撮影した静かな時の鳥取砂丘です(^^)580978_330012477093405_1388087205_n

 

 

 

 

冬が始まるよ♪

こんにちは、ママが笑顔になれるあったかハウス「CocoMamaの家」
ハートホーム米子店です。

すっかり冬の気配を感る今日この頃ですが皆様いかがお過ごしでしょうか?

先日の休日のお話です。

私は休日に蒜山や大山周辺の雰囲気が好きでよく出かけます。

先日の休日もカメラ片手に行ってきました蒜山に。

深秋の雰囲気に包まれる蒜山の山道を車で走っていると栗が沢山落ちていました。

紅葉にはすでに遅いですが、澄み切った高原の空気感がなんとも心が和み

心身ともにリフレッシュされます(^^)

休憩に立ち寄った駐車場にも栗が沢山落ちていたので拾おうとしましたが

先客がいたのか、中身はほとんど空でイガイガだけが残されていました(^^;)

やっと中身の入った栗を見つけて中身を取ろうと触った瞬間、鋭く尖ったイガイガが

襲ってきました。

・・・なるほど、後世に種を残し自らを守るためにこのような形に進化した栗の実に敬意をはらい携帯カメラでカシャッ!!

帰りの車の中で私も家づくりを通してお客様の幸せな未来を築く為にどう進化してい

くかを考えさせられた、そんな深秋の休日でした(^^)

10271507_957116877716292_5485091380557909602_n

山陰の味覚

こんにちは、ママが笑顔になれるあったかハウス「CocoMamaの家」
ハートホーム米子店です。

立冬を迎え、暦の上では冬となり益々寒さ厳しくなりますが
皆様いかがお過ごしでしょうか?

山陰の冬と言えば「カニ」ですね(^^)

「蟹取県」を名乗るほどですからね(^^)

私も毎年、蟹シーズンになると必ず食べに行く

お店が鳥取市にあるのですが、そこの「親蟹丼」が絶品なのです。

昨日、会社の同僚にその話をしたら早速、明日食べに行くそうです(笑)

米子市にも蟹のおいしいお店はあるのでしょうか?

これからリサーチしてみようと思います。

おすすめのお店がございましたら是非、教えてください(^^)

IMG_0564

 

準備着々と

こんにちは、ママが笑顔になれるあったかハウス「CocoMamaの家」
ハートホーム米子店です。

冷え込みが日に日に厳しくなってきますが皆様、いかがお過ごしでしょうか。

秋晴れの朝でも車が朝露で濡れているのを見るとカーポートが建てたくなる

今日この頃です。(^^)

 

昨日、米子店の工事の打ち合わせを現場にて関係業者さんと打ち合わせを

行いました。

各工種の工程と内容について協議しました。

着々と準備が進み本格的に工事が始まるのが楽しみです。

早速、米子エリアのお客様から「COCOママの家」の

お問い合わせを頂き嬉しい限りです。

6c39a124be5fceddae839d4fad1f4082

431のけやき通りもきれいに色づき秋を感じました。

 

 

 

ハロウィンの次は・・・

こんにちは、ママが笑顔になれるあったかハウス「CocoMamaの家」

ハートホーム米子店です。

先日の10月31日は全国各地でハロウィンイベントが行われていましたね。

私もUSJのハロウィンの世界観を体験してきました(^^)

ゾンビメイクした人やキャラクターになり切ったコスプレをしている人が

沢山いて、普段とは違う異様な光景とそのコスプレのクオリティーに驚きを

隠せませんでした。(^^)

そして、11月に入り街のショーウィンドーは一気にクリスマスモードに

模様替えをしています。

弊社もハロウィンやクリスマスなどの各種季節イベントをお家を建てていただいた

お施主様を対象に行っています(^^)V

毎回、とても楽しいイベントとなっていますので米子エリアの皆様にも

是非、ご参加いただける様に今後も企画してまいりますので、

楽しみにしていてくださいね(^^)

IMG_2659

 

ごあいさつ

こんにちは、ハートホーム米子店です。

この度、鳥取県西部・米子エリアでの施工体制及び

アフターメンテナンス体制が整いテレビCM等でもおなじみの

ママが笑顔になるあったかハウス

「CocoMamaの家」のご注文受付がスタート致しました。

米子店の開店準備も着々と進んでおります。

合わせてモデルハウスも建築中です。

工事の様子やスタッフの日々の出来事や趣味・プライベートネタまで

幅広いジャンルで発信していきたいと思います。

米子地区の皆様ハートホームをよろしくお願いいたします。

yonago