こつこつと

皆さまこんにちは(・v・) コーディネーターの河内山です♪

12月に入って雪の日が増えてきましたね

皆さま暖かくしてお過ごしでしょうか?

私はお家の中でぬくぬくと楽しむのは最近流行りの

ケータイゲーム「どうぶつの森」を毎日やっております

ご存じの方も多いかと思いますが

こつこつと果物や魚、虫など集めてかわいい動物達に

献上し、対価を頂くわけですが

自分のキャンプ場をせっせと作る

なんとものんびりしたゲームです(´◇`)

そのキャンプ場の家具などの配置だったり素材、色など

まさに実際のお家づくりの中でどこに何を置こうか?

と同じ事だなーと、日々インテリアを変えては

動物達の反応を見ております

その中でも私が一番好きなのは釣り!!

なんとこの前なんとなーく「○○の魚とか釣れないかなー、、」

と思ったら、、、

image1
キターーーーー!!!チョウチンアンコウ!!!

まさか思ったタイミングでそれがくるとは!!

そして海岸沿いからでは釣れない魚、、、笑

釣れて嬉しかったですが、まーお顔の怖いこと・・・

外に出れない時はこーやってこつこつとゲームを

楽しむ河内山でした!

暖まる

こんにちは!企画部の本田です。

ゆーきやこんこあられやこんこ
降っても降ってもずんずん積もる♪

というわけで雪も降って寒くなってまいりました。
人間は寒い寒いと縮こまっておりますが、犬は喜び庭駆け回るもの!
我が家の愛犬ライカ君も、さぞ楽しそうに駆け回って・・・

DSC_4970r

なかった(;’∀’)
短毛で寒さに弱い犬種のライカ君。
昨シーズンの冬までは人にブランケットをかけてもらって寒さを凌いでましたが、
今シーズンはヒーターの前が暖かいことを覚えたようで、陣取っています。
熱くなってくると別の場所に移動して、寒くなるとまたヒーターの前へ。
たまにヒーターの前でうとうとしているのが可愛いです(*´ω`*)

話は変わりますが、冒頭で書いた「雪やこんこん」の歌詞。
ブログを書くにあたって歌詞が間違ってないか調べたのですが、
「犬は喜び庭駆け回り」の歌詞は2番なんですね(@ ̄□ ̄@;)!!
一番の歌詞は「山も野原もわたぼうしかぶり 枯木残らず花が咲く」なんだとか。
言われてみると聞いたことがあるような・・・?
でも今後もあまり一番の歌詞は覚えなさそうです(^▽^;)

12月は

こんにちは。

コーディネーターの 伊藤 です。

今年も残すところあとわずか・・・

毎年何故かせわしない12月。

今年の年末年始は普段出来ない断捨離をくわだてている

私なのです。

先週は素敵なご家族M様邸の上棟もあり

自分の担当させて頂いたお家がどんどん形になって

いきます。

完成し笑顔がいただけたら本当に幸せですね✨

 

私事はといいますと、

週末は息子のピアノ発表会でした(^^)

なので毎年この時期になりますと

発表会へ向かって練習の日々が続きます(T T)

習い事をされておられるご家庭は

「うんうん」

ですよね~

終わった後のドッと疲労感・・

でも達成感!

 

ピアノといいますと女の子の習い事イメージですが

今や男の子も然り。

普通に習い事の一つになっています。

ちなみにうちの子の教室は男の子が15人も!

今回の発表会である中学生のお兄ちゃんが

お父さんのベースとセッションしました。

本当に楽しそうで親子共通の特技があるって

羨ましいことですよね。

スポーツも楽しいですが音楽もいいもんです(^^)

 

 

 

もうすぐ。

こんにちは!!
鳥取店・コーディネーターの藤原です。

もうすぐですね♪
少し前になりますが、今年も新聞の折り込みチラシに、某おもちゃ屋さんの分厚いチラシが入っておりました。
そのチラシを見た息子は、

今年はサンタさんに、プレゼント何をお願いしようかなぁ

と悩み始めました。

あれもいいなぁ
これもいいなぁ

ものすごく楽しそうに悩んでました。
そんな昨年と全く同じ光景を今年も見ておりましたが、正直ものすごく羨ましい悩みですね(*^_^*)
先日やっとプレゼントを決めたようなので、ぼちぼち準備していきたいと思います。

 

さて先日ウッズクラブにてクリスマスリース作りが行われました。
藤原家もOBとして奥さんと息子が出席させていただいておりましたが、私が家に帰りますと・・・

IMG_2550

早速クリスマスツリーに、作ったリースが飾ってありました。
昨年と飾り付けが変わる事でクリスマスツリーの雰囲気も変わって良い感じであります。

次回のウッズクラブは来年の2月に開催予定となっておりますので、次回もどしどしご参加ください♬

冬ですねーー!(^^)!

皆様、こんにちは!

お客様サポーターの森田です!

 

 

最近気温がとても低く、風も強いですねー、、

皆さん体調管理はしっかりしてくださいね♪

 

もー12月ですね。

私自身いろいろあった一年でした(‘◇’)ゞこの一年を振り返るとあっという間の一年間

だったと思います。

ハートホーム今年最後のイベントを

12月9日、10日、11日で開催します!!

201712相談会HP用

 

新築を建てたい、、

お金、土地の詳しい事が知りたい、、

 

どしどしご参加下さい(*^^*)

皆様の御来店心よりお待ちしております!

GOKUDAN

こんにちは
お客様サポート奥田です。

今日は気持ちの良い天気ですねー
毎日こんな天気ならいいんですが
とにかく朝と夜が寒すぎて
ヒートテックをYシャツの下に2枚重ねと
ズボンの下はパッチ?ももひき?
を履いています⛄

そんな中今日他のスタッフに超極暖ヒートテックという
ものを教えてもらいました。
今時超極暖ヒートテックは知ってるのが常識くらいの感じで
教えてくれました。

これから更に寒くなる冬を乗り切る為に
今度の休みは噂の超極暖を買いに行きます🚗

 

そんな寒い中ではありますが、ハートホーム鳥取店では今年最後の相談会を
開催します!来年は家を建てようかと検討中の方も、先々の家づくりの参考に
勉強したいという方も、是非皆様お越しください(・´з`・)

201712相談会HP用

 

 

インスタ映え 📷

 

こんにちは!こんばんは!

お客様サポーター谷本です!(^^)

 

 

タイトルにあるこのフレーズ

 

「 インスタ映え 」

publicdomainq-0010421qvv

 

最近、いろんなところで耳にしていませんか?(^^♪

 

 

最近はSNSや電子機器(スマホ)が発達し、

 

それを通じて町全体でイベントをしたりと

活性化に向けて様々な取り組みが多くなってきましたね!!☺

 

街を見渡せばどこもかしこも

一眼レフ スマホを抱えてインスタ祭り

photo_jidori

 

「ほんと時代は進歩したなー」

 

といつも思います( ^^)

 

 

 

私、

こうは言うのですが、

けっこう” インスタ ”やっているんですよね!!

 

 

 

この前の投稿のように

 

さまざまな 360度の画像 を載せております(^^)

 

rgthjk

in 姫路城

 

最近はフォロワーが

 

” 7 5 0 人 ”

 

 

1投稿に付き 平均いいね!

 

” 4 0 0 いいね ”

 

 

 

まさしく

「インスタ映え」

cosplay_camera_hero

狙ってます(笑)

 

 

 

ほんと、

旅をしながら

自分の新しい発見をすることが出来る ので

とても面白いです!!

 

image1

 

やはりインスタは面白いのですが

一番は写真を見返すことが面白いんですよね☺

 

 

 

今見てるあなたはインスタとは言わず、

 

自分の中の最高の写真はございますか?

camera_baby_father

 

もし、その中で

最高の一枚がございましたら、

 

 

 12月 9 日 10 日 11 日

 

<お家についての相談会>

201712相談会HP用

 

 

をしておりますので

その時に教えてくださいな(^^♪

kaisya_uketsuke_man

それでは、お待ちしております(^^)

ではでは~♪

ベストな冷暖房設備は?!

こんにちは。

お客様サポーターの露木です。

 

先日は、異常天候早期警戒情報の話題から、大げさに降雪情報まで
出しましたが、まったく積もりませんでしたね。
申し訳ございません((+_+)

気分を入れ替えて本日は、家の話をしたいと思います(^^)

皆様、住宅購入に向けて夏や冬など暑さ寒さの厳しい季節、快適に暮らす為にどんな設備をご検討されていらっしゃいますか。

快適に過ごす為の設備として、床暖房、エアコン、冷風機、ファンヒーター、オイルヒーターなどなど。どの設備を用いればベストでしょう??

おそらく、お客様によって答えが異なるのではないでしょうか。

なぜなら、どの設備も多くの方にとって、ベストとは言えないからです。

暖かいけど。。。光熱費が高い
暖かい。。。けどその部屋だけ
暖かい。。。けど乾燥が進む
エコだけど。。。なかなか部屋が涼しくならない

など良い点が限定されがちです。

では、暑さ寒さの厳しい両方の季節に対応する、良い点が複数あるベストな設備は???

我々は、「 24時間全館空調システム 」がベストだと考えます。

24時間全館空調システムでは冷暖房に加え、魅力ある機能(熱交換換気、調湿)により厳しい季節をより快適に、そしてエコに暮らす事が可能です。

なるべく分かり易く一部ご紹介!

例えばこんな事が改善できます!!

良いところがたくさんあるんです!!!

  • 朝寒すぎてなかなか布団から出られない
  • トイレや脱衣室が寒くて行くのが嫌になる
  • 暖房した部屋に居ると頭がぼーっとしたり、咳込んだりする
  • 窓の結露が止まらない
  • 洗濯物は室内干ししたいけど生乾きの匂いが嫌
  • 日頃から花粉やアレルギーに悩まされている
  • 快適な温度を保とうとすると光熱費が高い

などなど。

いかがでしょうか。思い当たるものございませんでしたか。

冬なので冬の悩みを主に挙げてみましたが、24時間全館空調システムを導入するだけで、暖房効果以外にもこれだけ多くの相乗効果が見込めます。

家づくりは、一生に一度の買い物です。後悔にならないよう提案したいと考えております。

詳しいご説明をご希望の方は、露木までお問合せください(^^)

又、来週末(12月9日.10日.11日)からマイホーム相談会も開催します!!こちらも是非、チェックしてみてください。

www.heart-h.com/events/events/716/

201712相談会HP用

大山大好き!

こんにちは!コーディネーターの河内山です!

朝晩の冷え込みから、日中もだんだん寒くなって参りましたね。

うちのにゃんこ達はこたつから出てこないので
足を突っ込むとふわふわな感触が毎度楽しめます 笑

話は少しさかのぼり、今月初めの方に旦那様と大山の
鍵掛峠に紅葉を見に行ってきました!

ガイドブックに載っていたせいか?

ものすんごい人、人、人!!!

いつもの平日は車1台くらいの場所が
満車な上に路上駐車だらけ!

なんとか駐車出来ましたが、なんだこりゃーと
思って目の前の景色を見て納得

大山

絶景!!!

こんな綺麗だったらそりゃ混みますよね

景色を楽しんだ後はミルクの里で美味しいソフトクリームを
食べるのがいつものお決まりコース!

いつも素晴らしい表情を見せてくれる大山が大好きです!

雪がうっすら積もったらまた行こう♪

皆さまも、12月忙しくされてると思いますが
お身体には十分大事にされて下さいね。

河内山でした!

杉神社

こんにちは!企画部の本田です。

先日、姉と一緒に杉神社に行ってきました!
杉で有名な智頭町にあり、名前の通り杉の霊を祀った神社です。
紅葉の時期が綺麗らしいと噂を聞き、行ってみたのですが、

1050218

・・・廃墟?(;’∀’)
無人の神社のため、建物などは荒れてる模様。
道はちゃんと整備されていたので、定期的に人の手は入っているようです。
そしてこちらが謎のオブジェ、ではなく杉の霊のご神体。

1050222 1050226

拝殿や本殿などはないため、ご神体の前の台にお賽銭などが置いてありました。
どうやら参拝者も結構いるみたいですね。
神社の奥には”お滝さん”として親しまれる滝大明神の祠もあります。

1050255

なかなか良い雰囲気の場所でした(*´ω`*)
紅葉はもう1週待って12月頭でも良かったかもしれません。
興味のある方、平地より寒いので、しっかり着込んで行ってみてくださいね!