大人気!!スプラトゥーン

こんにちわ。

いつも笑顔で対応します。。

白いメガネの平野です。。。

 

雪、降りましたね!!

そして、本当に寒いですね!!

早朝、道路が凍ってますので気をつけましょうね!

 

いつもの事ですが、本日も自宅にて息子がゲームをしておりました。

そうです。

大人気ゲーム、スプラトゥーンです。。

最近はインターネット通信にて離れた友達とゲームが出来る時代です。。

学校にて友達とゲーム開始時間を決めて、その時間にゲーム内に集合するそうです。

すごし!!

僕が子供の頃には思いもつかなかった。。。

ゲームボーイでテトリス三昧でした。。

 

これからドンドン技術も進化していく事でしょう。

日に日に自宅にいながら様々な情報を得れる時代になるでしょう。

 

でも、僕は、人と人との繋がりや、情熱、思いやりを大切にして、これからも日々、家づくり技術の研鑽に勤めて参ります。

僕、最近思うのです。

もしかするとこの職業は、感動のアンベリーバボーではないかと。

元々他人だった人に感動して頂け、自分も感動を分けてもらう。

そして仲間となる。。。

とてつもなく大変な仕事だけど、泣くほど感動する仕事って‥

このブログ中もその場面を思い出すと泣けそうです。。。

本当にみなさん、いつもありがとう御座います。

お客様にも会社の仲間にも、そして家族にも。。。

 

そして、今晩の美味しい晩御飯を作って頂けた

”金龍”

にも。

 

 

 

 

 

 

 

 

今年もあと残すところわずか。。

家族のためにもこれからもがんばるぞぅっ!

 

 

 

 

 

 

 

 

それでは。

平野でした。。

オーボワー。。。

工作な季節2

こんにちは^^
設計の高多です。

今日はとても寒く、雪が舞い散っていましたねΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
予報通りではありますが、どきどきしますね。

そんな時はやっぱりインドアで出来る事が良いですよね^^

という事で、

工作Part-2です★

先回コルクアートをご紹介しましたが、今回は風船アートです!!

まずは風船をふくらませ、

 

 

 

 

 

ボンドを付けた紐を撒いていきます。

 

 

 

 

 

ぐるぐるぐるぐる

 

 

 

 

 

すっぽり包み込めたら

乾燥します。

その後、中の風船を一思いに「パン!!!!」と割れば

 

 

 

 

 

こんな飾りが出来上がりv(。・ω・。)

照明を入れれば、おしゃれなランプシェード
吊り下げればお部屋の飾りに、様々な使い方が出来ます★
手はべたべたになりますが、簡単なので、
ハートホームで開催しています、OB様をお招きしての工作クラブ「ウッズクラブ」で今度してみようかなと模索中です^^

ご興味がある方は是非参加下さい♪またお試しください♪

※ボンドは水と薄めるとよいそうです!!
私は原液のまましてしまったので、ノリが目立ってしまう仕上がりに(´□`川)
次回キレイに出来るように再挑戦してみます!

スタッフ 高多でした~

おきづきでしょうか

こんにちは!
企画部の堀尾です。

天気予報によれば、湯梨浜町に明日明後日と❄マークが出ていましたー!
みなさまスタッドレスにタイヤ交換済み

・・・でよろしかったでしょうか( ´∀` )
今年はどれほど積もるんでしょうね~
怖いような、楽しみなような。

個人的にはウィンタースポーツが好きなので楽しみな方が少し勝ってしまいます♬

すっかりXmas一色な店内ですが
数ある派手な装飾の中に実は!!
タカタさんのブログ&本社眞壁さんのブログでもご周知のとおり!

しゃくれた動物たちによる
『ミッケ』が極秘?開催中です。

このようにうまく隠れているんですよ。。

 

 

 

・・おきづきでしょうか。

 

見えた方おめでとうございます!

この写真のどこに目が行くかで今の心理状態が浮き彫りとなりそうですが🍠

ただの焼芋ではない!見つけたぞ!という方はぜひ倉吉店まで(^^)/なにかサプライズがあるかもです♡

置いた本人すらどこにいるのか分からなくなる。そんなミッケ大会はまだまだ開催中です☆

しかし!

こちらは明日が最終日となります。。

マイホーム相談会✨

ミッケ関係なしにご来店いただいた皆様にお土産がございます(^^)/
この機会に、お家に関するいろいろなご相談をお待ちしております。

 

それでは。

 

 

 

 

 

みっかっちゃったー

子供の為?自分の為?

こんにちわ。

いつも笑顔で対応します。。

白いメガネの平野です。。。

 

ここ数日、まさに

ふーゆーが はーじまるよっ!
って感じですね。。
今日も外では雪が風に乗せられて飛んでおりました。

この寒い中、業者さんは’’ お客様の大切な家 ’’をつくって頂いているのだと思い、いつも以上に感謝しておりました。

私は最近、DVDをiPhoneでみる為にはどのようにしたら良いかを模索しておりました。
そして、遂に本日やり遂げました!
私のiPhoneに動画が入ったのです!!

これで、子供がテレビの取り合いをしたり、
車の中で ’’ ドラえもんがいい〜 ’’ 、 ’’ 君の名はがいい〜 ’’
などなどがなくなるな〜と明るい未来が見えて参りました。。

年末年始、家族で遠出する機会が増えると思われますが、
これにて平野家の今年の車内は非常に整然とした清々しい空気が漂うと予想されます。

子供のためと言いながらも、自分のためでもあるなぁと思いながら達成感に浸れた1日でした。

年末年始、どうぞお体には注意していきましょうね!

それでは。
平野でした。。
オーボワー。。。

宝さがし

こんにちは設計の高多です^^

12月に入り、寒さもまして来ましたね。

倉吉店は今月末のクリスマス仕様にイルミネーションや飾り付けをしましたので、

ご来店時にはクリスマス気分を味わって頂ければと思いますv(。・ω・。)

そんな飾り付けの中に

先日、本社眞壁さんからもらったフィギアがちらほら

ご存じですか?動物がどれもしゃくれているという、

「シャクレルプラネット」というシリーズです。

 

 

 

 

なんとも言えないしゃくれ具合で

右のウサギなんて誰か知り合いに似てる!!っと思うほど

絶妙なフォルムのフィギアです!

いろいろな動物がいるので、倉吉店にお越しの際は

宝さがしのように是非探してみてください^^

見つけられた方には何かプレゼントがあるかも?

スタッフ高多でした♫

○ッキー💛

こんにちは!
コーディネーター部の石原です(^^)/

11月も今日で終わり、、
明日からは「師走」12月ですね!
いよいよ今年もあと1カ月。
12月は文字のごとく早く過ぎていってしまいます。
大掃除や年賀状など早めに準備したいですね。。
私はそうもいきません。。苦手です。。

そんな私にこんなカワ(・∀・)イイ!!プレゼントが!!

 

 

 

 

 

大好きな○ッキーの手作りメモスタンドです(^^)/

これにスケジュールを書いてひとつづつクリアして
年末を迎えようと思います。

皆さんも準備はお早めに。。

 

クイズでカラー

こんにちは今日はポカポカ陽気でご機嫌な設計高多です^^

最近、倉吉店で流行っているクイズです!!

Q1

 

 

 

 

 

 

どれが正しいカラーでしょうか???

皆さん良く見るロゴですが覚えておられますか?

さて、続きまして

Q2

 

 

 

 

 

 

ウィンドウズ

どれが正しいカラーでしょうか???

最近は見かけにくくなってきたマークですが、

馴染み深いはずですね。

さて、おわかりになられましたか?

正解は~

Q1-A

 

 

 

 

 

 

Q2-A

 

 

 

 

 

 

 

 

でした♫

うろ覚えで正直自分でもわからなくなってきました

皆さんの脳トレになったでしょうか?

スタッフ高多でした♪

見えにくい。。ふところ整理術!

新しい発見を求めて遠出を好む企画部谷本一樹です。

↑キャッチフレーズとは、全く異なりますが

最近お休みは、家でお金の面の整理をしてみました。

4121541b90b39140f090f76a41e23493_s

自分は、あまり物の購入をしないのですが。。

定期的に結構なお金が出て行っております。。。。

「この見えないお金は、何だろう」という点が気になり整理してみました。

結果原因は、
生活費に引けを取らない
外での飲食費が大半でした;;

夜の居酒屋にいく事は、個人的な定期的な楽しみでもあるので
仕方ないと思いつつも出費を抑えたいので・・。
友達の飲み会などお断りさせて頂く場合もあるのですが
なかなか変わっていない。。

・・・そういった状況を打開する方法をいろいろ調べた結果

 

実施されている方もおられると思いますが
4つの貯金通帳を作りお給料を別々で管理するのがオススメのようです。

例えば

お給料100円なら
①生活費→40円
②交際費→20円
③個人的に自由に使えるお金→10円
④貯金→30円
といったように分けると管理しやすいようで
更に心理的にその枠の中でお金を収めようとするので無駄な出費を抑え貯金の促進に繋がるようです。

更に最近のネット銀行なら本当にWeb上でいろいろ管理出来るので便利という事でした。
現在実施中なのでまた結果はご報告します!

名称未設定-1

ちなみに明日と明後日は、予約制の完成見学会がありますので

家作りに関する資金計画のプロのスタッフが
「1000万円得する?!資金とくとく情報」相談会をしております。
私の個人的にもおすすめの内容になりますので
1時間程で聞ける内容ですので1時間用意して是非一度相談してください(^^)

予約枠が少なくなってきているので今スグの予約をオススメします!!!
ご詳細は、コチラ↓

https://www.heart-h.com/events/events/697/

20171125開催HP用3

似てる人

こんにちは^^
設計の高多です。
寒くなってきて、昨日はアラレが降っていましたね。
次は雪かなとドキドキしています。

ところで皆さん誰かに似てる、似てる人見たよ
とか言われたことありませんか?
私も、芸能人の○○さんに似ていると言われます。
恥ずかしいので誰かはご想像にお任せします♪
会社のあの人はあの人だな~とか
この人はあのキャラクターだな~とか話をしていましたが、

先日車で走っていると私の姉にそっくりを発見しました。

S__11624452

 

 

 

 

 

 

この像、姉にとっても似ています(笑)
本人にも画像を送って、似てると承認をもらったので
通るたびに「あ、お姉ちゃん!」と思って眺めています。

そんなそっくりさん皆さんの周りにも隠れているかもしれません。
是非、「私は誰に似てるって言われる」っと教えて頂けると嬉しいです^^

それでは、寒さに負けず!
風邪などひかれませんよう!みんなで寒い冬を乗り切りましょう♪

スタッフたかたでした^^

はじめまして(^^)

はじめまして!

10月に本社からハート倉吉店へ配属になりました。

企画部の堀尾です(^^)/

こちらに来て早1ヶ月経ちますが
ご挨拶できずに、来店される方からの誰?という視線、
ヒシヒシ感じておりました。。

この場をお借りして、簡単に自己紹介をさせていただきます。

 

事務所内では高多さんの右横ポジションにおります♬

(池田さんがいたあの席です!)

高多さんブロブでもありましたが

クリスマスに向けてコルクアートで雪だるまづくりにハマっておりました!

最近では創作意欲のおもむくまま、脱線に脱線を重ね。。

なんやかんやでパイナップル・アボカド・パプリカが出来上がりました。(全部タカタさん作)
その過程のすべてを私は見ていましたが、
ごいすー!の一言でした!

 

お客様とはお茶出しの際にお会いすることが多いかな~と思います!
なんなりとご注文下さい〜!

そろそろ新メニューも♡
おたのしみに!!
 

新メンバーとしてこれから頑張らせていただきますので

よろしくお願いいたします!

 

それでは、倉吉店でお待ちしております♬

どちらも高多さん作
※右のはタカタさんの気まぐれアップルティーです。メニューにはございません。。あしからずm(_ _)m

FullSizeR