イルミネーション 2

こんにちは!工務担当の井上です!
いよいよ寒くなってきましたね。冬が近づいてきましたがみなさん、風邪など引かれてはないですか?
そんな、寒さを吹っ飛ばせる冬ならではの事を紹介します!
それは、、、イルミネーションです
身近な所を紹介します!
鳥取花回廊🎵
今年は宇宙をイメージしたものになるようです!
花火も上がるそうですよ
12月21日~1月6日
400発   19時から
1番冷え込む時期ですが冬の花火もステキですよね
12月8(土)~24(月)
17時30分~21時
初日は点灯式があるみたいです!
短い期間ですのでぜひ行ってみたいですね!
次は、鳥取砂丘です。
6万5000球のLEDが使われていて、樹木のライトアップや光のトンネルなど、色々楽しめるようです。
ちょっと足を伸ばせば県外のイルミネーションも、綺麗ですね!球の数がまた断然違います。
色々な楽しみ方がありますが、クリスマスも近づいて各家庭では、ご自宅やツリーなどのイルミネーションを飾られるところもありますね!
見るのもライトアップを作るのも、どちらも楽しめますね!
寒い冬の醍醐味でもありますイルミネーション。
他にもおすすめがあれば教えてください!

イルミネーション☆

こんにちは!設計部の前田です。

最近、寒くなってきましたね。

皆さん、風邪など引かれていないでしょうか。

 

寒くなってくると、空気が透き通り、

星がきれいですね!☆

倉吉の未来中心にもイルミネーションが出ていました。

 

 

 

 

 

 

皆さんも、お近くに寄ったら是非見てみてください。

 

未来中心と言ったら!

12月1日(土)に倉吉未来中心にて

ウッズクラブを開催いたします!★

 

今回は、「モザイクタイルで手作りコースター」

を予定しています。

タイルもどんどん準備していますので、皆様是非お越しください!

 

 

 

 

 

 

 

↑このほかにも、面白い形のタイル、たくさんありますよ~!

 

ちなみに、今日は11月11日。

ポッキー & プリッツ の日ですね。

では。

** インテリア **

こんにちは。

ハートホーム倉吉店 タケベです。

 

寒くなってくると、お家でぬくぬく過ごすことが多くなってきますね。

インテリアもクリスマス仕様に変えたくなる楽しい季節です!

わくわく♪

 

今回は、冬っぽくはありませんが・・・

最近可愛がっているエアープランツを紹介します。

2-3日に一度霧吹きでお水をかけてあげるだけで良いので、

ズボラな私でも元気でいてくれる頼もしい子です(^^)

 

エアープランツを飾っている木のような花器・・・

これ、何だかわかりますか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

何とこれ、枯れたサボテンだそうです!

枯れてもこんなにおしゃれに使えるサボテン!

 

優秀過ぎて驚きです!

 

植物を飾ると、空間が一気に華やかになるので

皆様もぜひ、お気に入りの植物を飾ってみてください(^o^)/

 

紅葉シーズン真っただ中♪

こんにちは!工務の福井です(^^♪

もう11月ですね~いつの間にか今年もあと2か月切りました。

歳を重ねるたびに一年が早く感じる気がします(;´д`)

さて、肌寒くなってきた今日この頃、紅葉シーズンが来ていますよ!

この辺りですと三徳山や船上山が有名ですかね?(*^^)

僕は毎年蒜山の鏡ヶ成へ紅葉狩りに行っています。

ツーリングスポットとしても有名で、のんびりドライブしながら紅葉を楽しむのが最高なのです!(´▽`*)

去年の鏡ヶ成は結構な濃霧で全く見えませんでした…

今年こそは綺麗な紅葉を見れればと思うので、近々行って参ります♪

ちなみに各スポットの見頃ですが

三徳山…10月中旬~11月中旬

船上山…10月下旬~11月中旬

鏡ヶ成…10月下旬~11月上旬

となっております♪

今度の休日は家族で紅葉狩りなんてどうでしょうか?(*^^)v

それではまた!(^^)ノシ

 

朝のコーヒー

こんにちは^^

設計コーディネーターの高多です。

今日はお久しぶりのお客様と外構の打合せなどさせて頂きました。
この夏を床下エアコン、太陽光と使って過ごされた感想など聞けてとても面白かったです♪
住まれてからの感想はとても参考になりますね^^

さて、題名のコーヒーですが、
先日、営業の竹部さんが朝のコーヒーの香りが好きという事で、家からコーヒー豆とミルを持ってきて、朝からゴリゴリと

 

 

 

 

喫茶店のマスター風のこの人が
豆を挽いてくれました。
朝から挽きたてコーヒーの香りってホント幸せです^^

週末はそんな挽きたてコーヒー・・・ではないですが、
美味しい飲物たくさん用意してお待ちしておりますので、開催中のマイホーム相談会に立ち寄って頂ければと思います♪
住いのお悩み相談にお気軽にお茶がてらお越下さいませー

 

スタッフ 高多でした^^

占い

こんにちわ!設計部の前田です。

皆さん、占いとか幽霊とか信じます?

まぁ、実際体感しないと信じられないですよね。

 

 

 

 

 

 

でも自分はめっちゃ信じてますよ。(笑)

時たま見えたりだとかありますが、それはさておき

以前テレビで手相のことをやっていたので今回はこの話題で。

よく芸能人の手相占いとかやってますよねー。

自分相当ミーハーなんですぐGoogleで検索します。

まずそれによると利き手の線は努力によって生まれる線で、

逆の手は生まれ持った線らしいです。

 

 

 

 

 

ここでいろいろ書こうと思いましたが書き始めるときりがないんで

皆さんも調べてみてくださいね★

鳥取県に何人かよく当たる占い師がいるらしいので今度見てもらおうと思います。

もし嬉しいこととか言われたら是非紹介しますね。

書かなかったら察してください(笑)

でわ。

 

 

今一度備えの確認を!

こんにちは!工務担当の福井です!

だんだんと寒くなってきましたね~

昨晩はあまりの寒さに暖房を入れて寝ました(;´д`)

気温の変化が激しいので体調管理には十分気を付けて下さいませ(‘ω’)ノ

ところで最近鳥取県の地震が多いですね…震度2と出ていましたが、古い我が家ではミシミシミシ!と軋んで割と恐怖でした(;´д`)

そういえばあの鳥取県大地震からもうすぐ2年が経ちます。防災意識もだんだんと薄れてくる頃ではないでしょうか?僕は薄れていました(゚д゚)

先日町内の防災アンケートを記入しましたが、書いてみると備えが全然できていないことがわかりました。

いつ来るかわからない地震に備える為、今一度準備を整えようと思います。

皆様も水や非常食、倒れそうな棚がないかチェックをしてみてはいかがでしょうか(`・ω・´)

いざというときに困らないよう、しっかりと準備をしておきましょう!(゚Д゚)ノ

台風

こんにちは。お客様サポーターの天矢です。

 

 

 

本日は台風24号が物凄い勢いですね。

 

 

 

鹿児島県奄美にある11mの灯台が折れてなくなったみたいですね。

 

 

 

皆様も無理に外には出ず、本日は安全な場所にいて下さいね。

 

 

 

最近は気温の変化もありなのか、子供たちが遊び疲れてなのか、

 

 

 

先日家に帰ると子供たちが、、

 

 

 

咳き込み&鼻水ダラダラ&発熱&頭痛&子供スーパー泣き泣きモードとまさに修羅場でした。ちょっとしたバイオハザード状態ですね。

 

 

 

感染しないように、うがい&マスク&寝場所変更など試みましたが、、

 

 

 

全く意味なく風邪がうつりました。

 

 

「気合」「根性」「熱い気持ち」があれば風邪をひかないと豪語してきましたが、

 

心が折れました。

 

 

季節の変わり目って、なかなか暖かい恰好とかに切り替えるのは難しいですが、

 

早めの行動で、対策するのが重要ですね!!

 

皆様も寒い時期に入ってきますので、体調管理には気を付けて下さいね!

 

 

 

 

運動会(2年目)

こんにちは。

お客様サポーターの井木です(^^ゞ

 

 

子どもが保育所に入って1年半。。

先日2回目の運動会を経験してきました♪

 

2歳児から3歳児になった今年は出る競技も増え、

1年間の成長を大きく感じることができました☆彡

 

 

 

 

 

 

写真はぶれっぶれですが、

足が速すぎるのか、

写真が下手すぎるのか、、笑

 

非常に充実した1日でした♪

 

では。

お客様サポーターの井木でした(^^ゞ

 

漂着しました

こんにちは設計コーディネーターの高多です^^
あっという間に夏の終わり。
毎朝小学生たちが登校している姿を見ながら
あー、夏が終わってしまったなと思う日々になりました。
寝苦しくもなくなり、すやすやと毎晩眠れるようになりましたv(。・ω・。)
もともと寝つきがとてもいいので、季節変わっても変わらないだろ!!
というお言葉がありそうですが、そこは無視したいと思います♪

さて、すごく、すごく前になりますが、このブログ当番を忘れる人が多発したころに作った「ブログかけ」の札が年月を経ち初めて私の元に帰ってきました!!

 

 

 

 

無事漂着です。

今度こそ活用してもらい、皆さまにいろいろな情報を提供できるよう皆でブログ更新していきたいと思います!
引き続きご愛顧よろしくお願い致します^^

スタッフ 高多でした。