私のストレス?発散法

こんにちは!コーディネーターの 伊藤 です!

私にゆっくり一日時間をあげるよ。と言われたら

間違いなく雑貨屋さんめぐりをすることでしょう(^^)

素敵な雑貨たちに囲まれて暮らせれたら毎日が

幸せ気分で送れそうです。

20170811_131653

雑貨屋を巡った後は、その雑貨たちの居場所を決めるために

もちろん!模様替え(^^)

年に何回かやって来る私の行事になっているんですが

これがなかなかの重労働。やりだしたら止まらなくなって

タンス動かしたりテーブル動かしたりランプシェード付け替えたり。

とっても疲れるんですが気分はリフレッシュ!

隅にたまったホコリもごそっと取れて一石二鳥です。

プチ模様替えでお勧めなのはカーペット替え。

今回我家も交換しましたがイメージチェンジに大活躍でした。

次はいつ行けるかな。

 

 

 

 

新しい家族

皆さんこんにちは!

お客様サポーターの森田です。

 

少し前の話しになるのですが、自分の家に新しい家族が増えました(*^^*)

 

 

 

image1

 

 

 

 

です(笑)

 

上の息子が前々から飼いたいと言っていたのでお盆に

飼う事を決意しました!

 

実は名前がまだありません、、、

というか金魚に名前つけるものなのでしょうか、、、?

よくわかりません(笑)

 

金魚を飼っておられる皆様はどーしているのか

また会った時に是非教えてください( ;∀;)お願いします

 

 

とりあえず今後しっかりとお世話していこうと思います!(^^)!

 

 

 

新調しました

こんにちは!企画部の本田です。

お盆休みの間にメガネを新しくしました!

DSC_4917

新しいメガネが以前より軽いのか、装着感が良いのか、
外出時に玄関から数歩出たところで、
「あれ?メガネ忘れた!?」とメガネをかけているのに気づかず、
家に戻りかけました(;’∀’)

たまに「コンタクトはしないの?」と聞かれますが、
個人的に目に入れるのがちょっと怖いのと、
メガネのデザインを選ぶのが楽しいので、ずっとメガネ派です(*^-^*)
でもこの時期は汗を掻くので、
コンタクトにしたほうがいいのか悩みますね(>_<)

まだもう少し暑い日が続きますが、体調に気を付けつつ、
皆様も素敵なメガネライフをお過ごしください。

め~。

こんにちは。
鳥取店・設計&コーディネーターの藤原です。

お盆前のお話になりますが、イオン日吉津まで息子と映画を見に行って来ました。
その映画を見に行こうと決めた時にふと思いだしたのです。。。

『そうだ!メイちゃん農場に行こう!!』

少し前のとあるローカル番組を見ていたところ紹介されておりました。

「メイちゃん農場」・・・・・皆様はご存知でしょうか?
そこは淀江町・国道9号線からすぐの、海に近いところにあります。

気軽にヤギと触れ合えるということで、この度初めて行ってみました。

IMG_2139

写真に海が写っておりませんが、本当に海のすぐそばでヤギさん達が放たれております。

この日はご近所に住む女の子しかおらず、女の子に草の取る場所だったり、やりかたを教えてもらい、子ヤギさん達に草を食べてもらいました。

IMG_2143

なんとも可愛いです!癒されます!!

もし米子方面へ向かわれる事がありましたら、山陰道を下りて寄ってみて下さい(*^_^*)

マイカー

こんにちは!

IMG_4296

 

 

 

 

 

 

最近ペットショップで働く知り合いから
新しく入った黒パグを飼わないかと言われ
2匹目のパグを飼うか悩んでます。
お客様サポート奥田です。

そんな中盆休み最終日に事故に遭い、車がこんな状態になってしまい
ちょっとへこんでおります。

IMG_4409

 

 

 

 

 

 

つい3ヶ月程前も事故に遭って車を修理して
もらったばかりなのに...。
しばらくまた代車生活です。

盆休みも終わり、へこんでいても仕方ないので
また気合入れ直して仕事頑張ります!
明日、明後日はイベントを開催します。
家づくりを進める上で、お金のこと、土地のこと
色々とお悩みがあるかと思います。そんなお悩みを解消するために
ぜひ皆様ご予約頂けたらと思います!
皆様のご来店お待ちしております!

ココ住むスクール20170819

 

 

 

神社

こんにちは。

お客様サポーターの露木です^^

皆様、お盆はどのように過ごされましたか。

IMG_9485

 

 

 

 

 

私は、遠出はせず、近場の散策を楽しみました。写真は宇部神社です。

何か用事がないと神社に参る事などなかなかなくなったのですが、

奥さんの安産祈願で久しぶりに参りました^^

 

日々の移ろいとは無縁で静かに佇む社殿に感じるものが多くありました。

特に大きな無垢柱や梁には改めて木の温もりの大切さを感じ、集成材や合板が多く

使われる時代ではありますが、少しでも、ワンポイントでも無垢材を取り入れた

住宅を提案していきたいなと、思いを新たに致しました。

 

無垢材を活用したいというお客様、是非ご相談くださいませ( ^ω^ )

広島へ行ってきました。

暑いですね~。今日は今年一番の猛暑日だったそうです。

コーディネーター部 の 伊藤 です。

子供に外で遊びなさい!なんて言えないこの暑さ・・・

8月元気に乗りきりましょう(^^)

そんな中、8月あたま広島へプチ旅行へ行ってきました。

といいましても子供の習い事で一日は潰れましたので

遊べれたのは正味一日。

広島は見所たっぷりで全く時間が足りないですね。

今回の旅の貴重な一日は 呉(くれ)にいってきました。

呉は 瀬戸内海沿いの街で海上自衛隊基地があります。

目的は 大和ミュージアム という海事歴史科学館に息子を連れて

行くことです。宇宙戦艦ヤマトのモデルになった戦時中

の戦艦大和などの資料が紹介・レプリカ展示がしてあります。

辛い歴史ですが戦艦大和は男の子にはかっこいい!大人でも見入ってしまう

戦艦でした。その後、年に数回の見ごたえのある日!

というフェリー乗り場のおじさんの声に誘われフェリーに乗り込み

現役の護衛艦めぐり。

多くの護衛艦や潜水艦が停泊しほんとに見ごたえありでした。

広島は宮島や野球観戦などたくさん楽しめますが 呉 もお勧めです(^^)

20170801_140804 20170801_140901

 

癒し

コーディネーターの廣冨です。

皆様は、何をして癒されていますか?

私は、ストレスがたまりにたまると

イケメンの元へ行って、癒されていました。

片思いでしたw

叶わぬ恋でしたw

それでも、ボロボロだった私に、優しくそっと手を差し出し、

ずっとそばにいてくれたのは

彼でした...。

 

イケメンNo.1

ダンス君wwwwww

ダンス君 キティーブルー

絶対に私の膝の上から離れません。

ここは鳥取にある

猫カフェw

他の猫たちが乗りたがっても頑として譲りませんw

 

といっても、ダンス君に会いに猫カフェに通っていたのは、

今居る会社ウッズカンパニーに入社する 前の話です。

 

今は、気楽に居れる友達といろんな所へ行って、

いろんな人に出会って、いろんなものを見て、クッタクタになるまで遊んで騒いで

その時間を楽しむ!!すると癒しが訪れる気がするんです。

金沢駅

ここ、どこでしょう?

駅なんですよ。

ほろ酔いで見上げたら

キレイ!

それだけで癒されます。

焼肉有牛入口 焼肉有牛天井

Ari Gyuu~有牛~

お手頃価格で

美味しいお料理と

まったり落ち着く空間

うん、癒される♪

焼肉有牛壁

 

 

会社に入って、充実した日々を過ごしていますが、

新たなストレスが…。

 

入社する前にストレス太りで10kg太ったのですが、

一向に痩せる気配がありませんww

ということで、

毎週金曜日に会社であるフィットネスタイムに参加してみようと思います。

何をしようかな…。

フィットネスって行ったこともないので、ドキドキするけど

なんだか楽しみです♪

きっと、いい汗かいたあとに食べる夕食は美味しいですよね~♪

 

ハッ(@o@:)!!それじゃ意味ないw

運動した後には癒しタイムで、体も気持ちも癒しましょうwですねw

それでは、皆様も暑い日が続いていますが

どうぞお体にはお気をつけてくださいね。

夏の思い出

皆様こんにちは!   お客様サポーターの森田です。

皆様、今年の夏はどう過ごされてどんな思い出を作られるご予定ですか?!(^^)!

海にお出かけしたり、山にも行ったりもしくは花火を見に行ったりと。。。

夏はいろいろなイベントがありますよねー♪

その中で、自分は

『ウッズカンパニー東部納涼祭』と題しまして

蒜山にありますログハウスをお借りして楽しい時間を過ごさせて頂きました!

image2

 

 

 

 

 

 

 

自分自身、初めて蒜山に行ったのですが広大な緑の景色が広がり解放感がすごかったです!(^^)!

image1

 

 

 

 

 

とても楽しい『夏の思い出』となりました!

また今日から張り切って頑張ります!!

 

今年の夏 皆様も是非行ってみてください(*^^*)

 

ケーキ屋さん

こんにちは!企画部の本田です。

本日8/1は私の誕生日でございます!
(*’∇’)/゚・:*【祝】*:・゚\(‘∇’*)

というわけで今日はケーキ屋さんについて。
ご存知の方も多いかと思いますが、パティスリー『くじらじま』さん。
名前の通り、くじらの人形などが店内に飾ってあり、
店の外も季節の飾り付けなどしてあり、とっても可愛らしいケーキ屋さんです。
予約したケーキはこちらに掲載されている
「ガトーショコラ ローズデコレーション」(*’▽’)

早く実物にお目にかかりたいですね(●´ω`●)
可愛いケーキがたくさんあるので、お子様の誕生日などにはぜひ行ってみてくださいね☆
クジラ型のお菓子などもあるので、ちょっとした贈り物にもオススメですよ!