いよいよ開幕!!

こんにちは!!

ハートホーム鳥取店:お客様サポーターの中尾です\(^o^)/

昨日はポッカポカ日和で少し暑いくらいでしたが本日は

打って変わって雨も降り少し肌寒い日となりましたね。。。

体調崩されないように十分ご注意ください\(゜ロ\)(/ロ゜)/

 

さて、本日は。。。

ついに「プロ野球」の開幕戦となりました!!!

昨年は、セ・リーグは「広島カープ」/パ・リーグは「日本ハム」

 

無題

 

今年のペナントレースはどうなるんでしょう\(◎o◎)/!

Yahoo!ニュースを見ていると「今年の優勝チームはどこ!?」と

いう内容で投票が行われていました☆

下の写真がセ・リーグ/パ・リーグそれぞれの投票結果です!!

昨年同様にソフトバンクがダントツでトップ予想となっていますが

実際にはどうなって行くのでしょうか???

ハラハラドキドキする試合やプレー。

ドラマチックな展開などなど今年も1年楽しんでみていきたいと

思います(*´▽`*)

 

セパ1

 

手ぬぐいシリーズ

こんにちは。
鳥取店・設計&コーディネーターの藤原です。

本日は天気も良く、それほど寒くもなく過ごしやすい一日でしたね。
暖かくなってきましたので、そろそろヒートテックにも別れを告げようかなと思います(笑)

 

さて何度かご紹介している我が家の床の間&手ぬぐいシリーズ。
最近は本当にいろんな手ぬぐいを見かけるようになりましたね。

今回の手ぬぐいは『お雛様』です!

IMG_1960

藤原家の子供は男の子ですので、お雛様がありません。
ですが昨年京都に行った際にお店で見つけたこの手ぬぐい!

即買いしました!!

息子が保育園で作ったお雛様も一緒に飾れば、気分と雰囲気はもう雛祭りです♬

 

しかしながらあさってから4月に突入しますので、こちらの手ぬぐいとも来年までサヨウナラです・・・(;_:)シクシク
4月に入りましたら今度は手ぬぐいではなく、本当の兜飾りを飾らねばと思います。

 

2勝1分

こんにちは。

ハートホーム鳥取店・お客様サポーターの山田です。

天気予報は、雨予報でしたのに・・・

良い天気になりましたね!!

 

さて、昨日もガイナーレ鳥取のホームゲームが

バードスタジアムでありました!!

昨年、3位で元日本代表の明神などの大型補強をした

AC長野パルセイロと対戦したようですが、

1対0で勝っちゃったみたいです!!!

 

3試合終了時点で、

昨年8位のガンバ大阪U23、2位の栃木、3位の長野と

対戦して、2勝1分!!  夢のようです。。。

 

でも・・・3試合終了時点のこの成績・・・2013年に

J2からJ3に降格した年と全く同じ成績なのです。。。

 

嫌な予感は少ししますが・・・今年はいけそうな感じがします!!

でもこんなに強いのに観客数が非常に少ないと思います・・・

昨日の観客数は1,574人だったようです×××

皆さん、応援に行って、若い選手の躍動する姿を見てやってくださいね!!

 

とうとう

いつも御世話になります。

工務の山根です。

春らしい気候になった今日この頃、皆さんはいかがお過ごしでしょうか。

さて昨日3月25日は私と次男の誕生日でした。

次男は11歳になり、私はと言うと“とうとう”50歳を迎えさせて頂きました。

子供の頃また20代の頃には想像しても想像がつかなかった『50歳』です。『50代』です。

50歳になって急に何かが変わる訳もなく、ただ小さい字が見にくいとか疲れがなかなか取れないといった老いは大分前から感じていました。

しかしまだまだ50歳です。たかだか半世紀です。

これからも皆様の為、会社の為、家族の為に更なる進化を目指していきたいと思います。

今後とも50代の私をどうかよろしくお願い致します。

それでは、また。

『あとワールドカップが何大会が見えるかな~』等と最近思う工務の山根でした。

 

2017/ 3/25 21:59

近所のカラスさん

こんにちは!企画部の本田です。
だんだんと良い天気が多くなってきましたね♪
近所の大きな木には前から鳥の巣があるのですが、
空き家だったのが最近新しくカラスが入居しているみたいです。

0a12cf16c63ad63e29534d33aa85424c_m

人だけでなく、鳥も引っ越しシーズンのようですね。

カラスといえば、中学生のころ
「カラスなぜ遊ぶ」(杉田昭栄著、集英社新書)
という本を読んで、カラスのイメージがガラッと変わったことがあります。
嫌われ者のカラスですが、高い知能や能力を持っていることを知ると、
とても魅力的で面白い生物なんだなと思うようになりました。

これから色んな生き物が出てくる季節です。
ぜひお子様と一緒に、目に付いた身近な生き物を調べてみてはいかがでしょうか。
実は意外な能力を持っていたりするかも・・・?

プチ工事

こんにちは。
鳥取店・設計&コーディネーターの藤原です。

ようやく春らしい天気になってきましたね♪
風はまだ少し冷たいですが、桜の開花が待ち遠しい今日この頃です。

 

さて我が家を建ててから約1年と半年を迎えようとしていますが、実際に住んでみて我が家にこれがあったら便利かなと思うものがありましたので自分で付けてみました!

-Before-
IMG_1930

 

 

 

 

 

-After-
IMG_1931

 

 

 

 

玄関土間収納の可動棚にハンガーパイプを付けちゃいました。
これで傘や濡れたカッパなどもスタイリッシュに掛けておけます♬

 

ついでにもう一つ。。。

IMG_1932

 

 

 

 

 

洗面脱衣室の可動棚にも。

毎朝ハンガーや洗濯バサミが絡まったりしてイライラしておりましたが、これで朝のイライラが解消されました(笑)

お墓参り

こんにちわ!工務担当の森田です。

タイトルにもある通り先週の週末に自分の家と親戚の所と嫁の実家にお墓参り行ってきました。すべてお墓のある所は

『山奥!』

で、嫁の実家のお墓にいたっては本当山奥にあります(汗)

山の中には野生の熊、猪、鹿、サル等野生の獣たちが出没するみたいですので皆様

山に入る際は気を付けて下さいね!

「鹿」の画像検索結果

春ドラマ

こんにちは!!

ハートホーム鳥取店:お客様サポーターの中尾です\(^o^)/

良い天気も3日と続いてくれませんね(汗)

昨日一昨日と天気が良かったのであちらこちらで布団を叩く

音がこだましていたように思います^^

 

さて、冬のドラマのほとんどが最終回で終わっていき

少し寂しい気持ちもありますが皆さんはどのドラマが

面白かったですか??

毎回視聴率の話題が出てきますが楽しみにしている番組ほど

録画して観てしまうので視聴率の低さが指摘されると。。。

心の中で「ごめんなさいm(__)m」と言いたくなります(苦笑)

 

そんな中、早くも春のドラマの告知が始まっていますが

今から楽しみにしているドラマがあるんです♪♪

 

主演が小栗旬さんで、西島秀俊さんも出演の「CRISIS」!!

無題6

 

 

 

 

 

4月11日(火)21:00~

脚本もSPシリーズの金城さんという事で内容ももちろんですが

アクションシーンにも注目してみたいと思います\(◎o◎)/!

ガイナーレ鳥取

こんにちは。お客様サポーターの山田です。

 

今日は非常に良い天気になりましたね!

鳥取の最高気温が16度位までいったみたいです。

先程、車に乗ったら暑いくらいでした!!

 

さて、そんな良い天気の日曜日、鳥取市倉田のバードスタジアムでは

我らがガイナーレ鳥取のホーム開幕戦が行われています!!

昨年、2位の栃木SCと対戦したのですが・・・

ネットで調べてみましたら・・・

1対1の引き分けだったようです!!

 

今年からDAZN(ダ・ゾーン)でJリーグ全試合が観る事が出来るので、

家に帰ってゆっくり観戦したいと思います。

 

今年のガイナーレですが、森岡隆三新監督になって、パスを繋いでいく

観ていてワクワクするような面白いサッカーをしていると思います。

初戦だけを観ての感想ですが・・・

 

昨年は、16チーム中15位でしたが、

今日は昨年2位の栃木と引き分けていますし、

結構いい順位に行けるのではないかと期待しています。

 

休日の昼下がり、感動をお探しの方はぜひぜひ、

バードスタジアムか野人スタジアムへ足を運んでみてください。。。

IMG_0106

 

写真は

虹のバードスタジアムです。。。

 

ダイエットの秘策とは…?

 

こんにちは!こんばんは!

 

 

工務の谷本です!( ^ _ ^ )V

 

みなさん、

 

「ダイエット」

 

d

 

ってされてたりしますか?

 

 

 

 

女性の方だと産後に

引き締めたいって方が多いではないですか??

 

 

 

 

母乳育児中の身だと赤ちゃんへの

影響を心配してなかなかストイックな

ダイエットに踏み切ること って難しいですよね…汗

 

 

 

 

赤ちゃんの前で

腹筋なんてしてる時間なんてないし

かといって

母乳育児中にカロリー抑えるのも怖い…汗

lgf01a201307280900

 

 

(;´Д`) 汗

 

 

 

 

 

ですが、、、

 

 

 

 

 

じゃあ、成長してから

ダイエットっと…

 

 

 

 

 

思っているアナタ!!

 

 

 

 

 

 

なかなか時間って難しく取れないものですよ汗

 

 

 

 

 

乳児卒業したんで

さあ、ダイエットっと思って

カロリーを抑えようとしてもお腹が減るし

(´;ω;`)

 

 

 

 

腹筋なんてもちろん続かない 泣

 

 

 

 

やっぱり基本的に

 

ダイエットって難しいですよね。

 

 

 

ですが、

 

 

 

 

 

1つだけおすすめしたい事があるんです!!

 

 

 

 

 

 

それは………??

lgf01a201408020800

 

 

 

続きを読む ダイエットの秘策とは…?