LaQ

こんにちは、鳥取店・設計&コーディネーターの藤原です。

皆様『LaQ(ラキュー)』ってご存知ですか?
パズルのようなブロックのようなもので、いつごろから発売されてたのか分かりませんが、私最近になって知りました・・・(-_-;)

先日のお休みに息子に

『とーちゃん、何か作ってみて!』

と言われたもので、
ナニナニ、ドレドレ、フーム・・・・・

『簡単そうで何だか難しいじゃないですかー!!』

と思いつつも、組み立てていくにつれて熱くなる私。

無謀なことに組立説明書にあった難しそうなものを、かれこれ1時間くらい四苦八苦しながら作りました。
そして出来上がったのが!

img_1882

ステゴサウルス!!

と、調子にのった勢いで作った家!

この年末年始はラキューにどっぷりはまりたいと思います。

 

さて今年の藤原ブログは今回が最後となります。
今年もたくさんの出会いがあり、たくさん学ぶべきことがありました。
来年もよりよいご提案で皆様の家づくりをしっかりとサポート出来るように日々精進していきたいと思いますので、皆様何卒よろしくお願い申しあげます。

それでは皆様良いお年を~

以上、藤原ピコ太郎でした!

 

%e7%84%a1%e9%a1%8c

 

冬??

こんにちは!!

ハートホーム鳥取店:お客様サポーターの中尾です\(^o^)/

今年も残すところあと数日。。。となって参りましたがこれと言って「冬っ!!」って感じがしてこないのは私だけでしょうか??

以前の冬といえば「ホワイトクリスマス」や雪で辺り一面真っ白が当たり前の様だったように思います;つД`)

yjimagegjn55z03

年々冬らしくない気温と景色で車を運転する側としてはとても嬉しいですが何だか少し寂しい気もします\(゜ロ\)(/ロ゜)/

そして、もっと気温が低ければもっともっとCocoママのお家の良さも体感して頂けるのにとも思ったりしています。

ここ数日も寒暖差がでて過ごしにくい日がありましたがお家の中だけでも快適に過ごしたいものですよね(*´▽`*)

そうしたお家づくりのお話や実際に体感して頂けるモデルハウスもあります♪♪

お家づくりについてのご相談やご質問など何かありましたらお気軽にお問合せ下さいませ(^^♪

新監督

こんにちは。お客様サポーターの山田です。

昨日はクリスマス・イブでしたね。。。

皆さんのお宅ではどんなクリスマス・イブでしたか???

我が家は、23日がクリスマスパーティーでした!!!

 

さて、当社の山根のブログで、息子さんが中学校でサッカーを

やっているというのがありましたが・・・ホント羨ましいです!!

写真を見たら・・・背番号10・・・サッカーではエースナンバーです。。。

ペレから始まり、ジーコ、マラドーナ、プラティニ、

そして、キャプテン翼も10番でした!香川も10番です!

ホント凄いですね!!私もサッカー少年・山根君を応援します!!

 

そんなサッカーネタの中、来季の我らがガイナーレ鳥取の監督が

元日本代表DFの「森岡隆三」さんに決定しました!!

2年間J2京都のU18の監督をしておられて、初めてトップチームの

監督をされるみたいですが・・・ホント期待しています!!

守備からガイナーレ鳥取を立て直して欲しいと思います。。。

 

新規加入選手や既存選手更新などが毎日のように発表されていますが、

毎日ドキドキワクワクの日々でございます!!

シーズン中よりも今の時期が一番楽しいのかもしれませんね。

今後の新規加入選手にも期待です。。。

 

写真は、森岡新監督です。。。

春一番に似てるとか・・・似てないとか・・・

yjimage

 

 

 

今一番の

いつも御世話になります。

工務の山根です。

先日、長男(中2)の部活のサッカーの大会で米子に応援に行ってきました。

3年生が引退して長男達がメインとなる新人戦の県大会です。

期待はしていたのですが、まさかの長男のゴールで前半は1対0。

しかし相手は西部の1位。後半に同点になり、逆転され『これまでか。いやいやまだいける。』

などと考えていた試合終了間際に同点に追いつき、試合はPK戦に。

結果6対7で敗れてしまいましたが、みんな最後まで諦めずに頑張りいい試合を見せてもらいました。

色々試合を見ていると、暴言やラフプレーの多いチームもありますが、長男の中学校は指導者の先生をはじめチームメイトもいい感じで、とてもいいチームだと思います。

これといって趣味の無い私には長男の試合も観る事が“今一番の”楽しみです。

明日は関金で練習試合です。

来年の夏ごろまでは楽しみが続きそうです。

それでは、また。

いい試合を観て、『私も頑張ろう』と思った工務の山根でした。

img_4350

 

いつもの帰り道②

こんにちは、鳥取店・設計&コーディネーターの藤原です。

街はめっきりクリスマスムードになりましたね♪
ハートホーム鳥取店もキラキラ☆ピカピカ☆しておりますので、夜お仕事お帰りの際などに前を通ってみて下さい(*^_^*)

さてタイトルであります『いつもの帰り道②』ですが、②ということはもちろん①がありました。
①を見ていただいている方は下の写真の場所がお分かりになるかなと思います。

『いつもの帰り道②』とタイトルにしたものの最近はあまり通って帰っていなかったものでして、久しぶりに通ってみますとピカピカに光輝くトナカイさんとソリが設置されていました!
(トナカイさんがピカピカすぎて、写真で撮ると真っ白になってしまいましたが。)

img_1880

写真を見られて『ここはどこかな~?』と思われた方は、約1年位前の藤原ブログをチェックしてみて下さいね。

 

イルミネーション

こんにちは!

ハートホーム鳥取店:お客様サポーターの中尾です\(^o^)/

もうすっかり冬ですね!!

天気のいい日が続けばまだまだ暖かいなと思いますが少し天気が崩れると寒さが襲ってきます。。。

胃腸炎や風邪が流行っているようですので小さいお子様がおられるご家庭は特にご注意下さいませ(>_<)

さて、今日は普段この時間に通らないのですが通った際にこんなイルミネーションを見ることができました♪♪

img_9416

新たな発見ができるようにいろいろなことに取り組んでいけたらと思います(*´▽`*)

元気の時間1

こんにちは。

お客様サポーターの山田です。

寒い日が続いていますね。。。

でも、ビックリな事に、

今度の火曜日~木曜日までは

20度近くの最高気温という事です。

体調管理には十分気をつけていきましょう!!

 

さて、題にありますように・・・「元気の時間」です。

日曜日の朝7時~TBSテレビでやっている「健康番組」なのですが・・・

健康オタクの私・・・録画して毎週観ています。。。

 

先月の番組の中で、ヨーグルトが健康に良いという放送があったので・・・

ヨーグルトに はまっております・・・

色々な種類のヨーグルトを食べるのが良いみたいなので・・・

色々な物を食べているのですが・・・

とっても美味しいヨーグルトを見つけてしまいました!!

 

そのヨーグルトは・・・こちら

img_3003

オハヨー乳業株式会社の「贅沢果実」です。

写真のブルーベリー味とイチゴ味があり、

ビックリする位の大きな果実が入っていて・・・

ホント美味しいヨーグルトです。。。

 

だいたいのスーパーには売っていると思いますので・・・

是非是非、お試しください。

美味しいだけでなく、NK(ナチュラルキラー)細胞が活性化して、

体内に侵入した細菌やウィルスを倒してくれるそうですよ!!

 

 

 

ちょっとした幸せ

こんにちは!こんばんは!

 

工務の谷本です!( ^ _ ^ )V

 

みなさん!!

 

やっと鳥取県にも

ドン・キホーテ」が初上陸しましたね!!

s__24592401

毎日のようにすごい人(;゚Д゚)

クルマを停めるにしてもほんと一苦労ですね(笑)

 

そういえば、

 

スナバ、、、ではなく

” スタバ ” が出来たときもものすごい人数(^^;)

d88f783b4752c6deaac09a612d55023d

開店当日は4時間で

2000人くらいは訪れたと言われています(^^)

 

やはり全国チェーンと言えど

新しいものにはやはり目が行って
          しまいますよね!!

 

そこはみな共通ですね(笑)

 

 

わたくしも「ドン・キホーテ」は

        開店当日に行ってみましたが

 

  まるで!!

迷路!!!

 

lgf01a201311220300

4300532112_494ca0f14a_bすみません。ドン・キホーテの店内ではありません。

 

棚一杯に商品がびっしり!!

たくさんの商品が配列した道を歩いて回るだけでほんと

°˖✧ワクワク✧˖°

させられますね♪

いやーー!!面白いっ!!

lgf01a201308100400

初来店でけっこうな人がいる中、

2時間近く歩いて回ってしまいました(≧▽≦)//

.

けっこう歩き疲れた中、購入したのはこれ…

.

続きを読む ちょっとした幸せ

今年の。

こんにちは!

お客様サポーターの堀尾です!

今日は12月12日です。

『漢字の日』だそうです*

漢字の日?というとピンときませんが

今年の世相を漢字一文字で表す恒例の行事が

毎年京都の清水寺を舞台に行われています。

年末の風物詩になっていますね~

その発表が今日の午後2時みたいですよ~

どんな漢字が選ばれるのか楽しみ。。。

っと思いブログを打っていると!

たった今ラジオでさらっと発表されました!

 

今年の漢字は・・・

『金』!「今年の漢字 金」の画像検索結果(たった今すぎて2012年の時の写真しかありませんでした((+_+)))

ちょうど4年前も『金』だったんですね~!

オリンピックの年は『金』になるんでしょうか?

日本人選手が多く金メダルを取って活躍していたので納得ですね!バドミントン・体操・レスリング・柔道・・感動しましたね(*^_^*)

 

皆さん一年を振り返って、漢字一文字で表すなら何になりますか?

私はこの一字で決まりです!

『家』

そのまんまですみません。

多くの皆さまが笑顔になるお家のサポートができるように

努めていきたいと思います!

今年の締めのブログではないのですが・・・笑

今後ともよろしくお願い致します*

みんなの今年の一字はなんだろうな~♪

と気になる堀尾でした^^それでは!

 

この時期になると。。。

こんにちは!

ハートホーム鳥取店:お客様サポーターの中尾です\(^o^)/

霰も降り始めいよいよ本格的に冬の時期に突入しましたね!!

私は寒いのが苦手なので冬になると休みの日は特に外出しなくなってしまいますが皆さんはどのようにお過ごしですか??

最近では胃腸炎なども流行っているようなのでより体調管理に気を付けたいものですね(*^-^*)

さて、この時期なると無性に食べたくなってしまうものがあるのですが皆さんは何を思い浮かべますか??

私はやっぱり。。。

 

 

「鍋」!!

mainimga01168

ですね\(◎o◎)/!

この寒い時期に鍋でグツグツした白菜はもう絶品ではないですか??

んー。。もしかして私だけでしょうか?(笑)

水炊きでもキムチ鍋でもどんな味付けでも主役になれると私は思ってます♪♪

こういう味付けも美味しいよ~という方おられましたら是非教えて下さい!!
( ..)φメモメモ