収穫♬

こんにちは、鳥取店・設計の藤原です。

以前、我が家の庭に家庭菜園スペースを作りましたというブログがありましたが、あれよあれよという間に育ちました!!

藤原家は夫婦共働きで家に帰る時間もまちまちな為、なかなか菜園スペースに手を加えてやれていないのですが、なんとか育つものですね。息子の水やりの成果でしょう♪

まずはベゴニア。
大きくなりました。

IMG_1285

続いてピーマン。
驚くほどたくさん出来ます!

IMG_1286

そしてパセリと一緒に収穫(*^_^*)

IMG_1287

プチトマトもすくすく育ってますが、収穫のタイミング合わず・・・。

遠~~~い目標である『 農業男子 』を目指して(?)頑張りたいと思いますが、

比較的育てやすい野菜などありましたら教えて下さ~い_( -_- )_

海と日焼け

こんにちは!!

世間の学校は夏休み。

宿題は後半追い込み型(もはや最後の数日で決死のラストスパート)の次男が

今年は今のところマジメに進めているのに少しビックリしている…

鳥取店お客様サポーターの中澤です(・o・)

 

さて先日の定休日。

結構暑かったので、今のところマジメな次男にせがまれて近所の子たちも一緒に

海へ行ってきました!!

IMG_6135

IMG_6140

久々に行くハワイ海水浴場。

子供の時はあの鳥居の辺からダイブしてみたい!!

と思ったものでした☆

結局度胸がなくて出来ませんでしたが…(^_^;)

この日は波もほとんど無く、平日なので人も少なめで

結構楽しめました(^_^)v

 

そして海水浴場のお兄さんに教えてもらったのですが、

小さなフグがたくさん泳いでまして…

かわいいフグ_03

ハワイ海水浴場の魅力をたくさん感じた一日となりました♪

 

ただ、日焼け対策を全くしていなかったので

熱いお風呂は上半身痛すぎて入れず

背中もかゆくて、今日は一日中結構背中をかいていた日となったのでした(-_-;)

第98回

こんばんは^^

今日の日中は、ほんと蒸し暑かったですね~!

何度くらいあったんでしょうか?

体感としましては・・・サウナ!(言いすぎですか?)

車内だとなおさらサウナ感が倍増。汗だらだらで日中は運転してました。

これからどんどん暑くなるのか~と思うと参ってしまいそうです。

さて、暑いといえば…

タイトルでピンときた方いらっしゃいますでしょうか?

先日ついに熱い夏の代表が決まりましたね^^

第98回全国高校野球選抜大会 鳥取県代表

境高校のみなさん甲子園出場おめでとうございます!

今年は8月7日~8月21日で開催されますね。

高校野球に限らずですが、どんな展開になってもあきらめないその姿に感動します。

なので堀尾はこの夏、

自分を奮い立たせるためにも

甲子園に行きます。

野球

めざせバックネット裏!

観戦も熱が入りますが、

外でも中でもこまめに水分補給をして熱中症に気をつけ

楽しい夏を過ごしましょう^^

観戦大好き!お客様サポーター堀尾でした。

健康第一

いつも御世話にまります。

工務の山根です。

毎日暑い日が続きますが皆様はいかがお過ごしでしょうか。

私といえば、改めて暑さに弱いと実感させられている日々です。

なので休日、夜自宅に居る時はエアコンをガンガンで過ごしています。

これでは体に良いわけがなく、そんなこんなで体調を崩してしまいました。

しかしこの度、休みを頂き体のメンテナンスを行って参りました。

今日からまた“バリバリ”がんばっていこうと思います。

それでは、また。

明日の健康診断で何事もない事を祈る工務の山根でした。

 

22267176

 

 

 

 

 

 

誕生日会

こんにちは!
コーディネーターの上田です。

今月は保育園、小学校と行事が多く、
先週は保育園の誕生日会に参加してきました♪

保育園に行く車の中で誕生日会の話になると
「僕、3歳~(*^▽^*)」と、
とても嬉しそうに話していました。
機嫌もいいので大丈夫だと思い、
私は一度家に帰りました。

誕生日会の時間になり保育園に行ってみると、

大泣き(´;ω;`)

・・・なぜ?
とても嫌な予感が…(-_-;)

案の定、ステージの上には行かない、
もらった冠やメッセージカードも投げる・・・
やっぱり・・・

でも、今までにもこんな事が何回かあり、
免疫がついちゃいました(笑)

その後は少しずつ機嫌もよくなり、
先生のゲームやダンスを見たり楽しんでいました♪

結局、冠やメッセージカードを付けた写真は
保育園にいる間は撮れませんでした(^-^;

家に帰ると安心したのか自分から冠や
メッセージカードを付けて喜んでいました(*^-^*)

撮れました♡ はい、ポーズ♪

20160726_170618

今後の成長が楽しみです(*^^*)

海の日に。第三弾!

こんにちは!企画部の本田です。
もう一週間経ちましたが、海の日シリーズ第三弾です。
私は海でも山でもなく池の近くに行ってきました。
そうです、燕趙園です!

P1010023

いったい何年振りに行ったのでしょうか・・・。
中国茶と日本茶の飲み比べ体験と蓮の花を見てきました。
10時くらいにいったので、蓮は大分散っていましたが、大変綺麗でした。

P1010028

P1010027

 

P1010035

良いお天気で暑かったのですが、風鈴の音や池からの風、冷たいお茶で気分的には涼しかったです。
7/30~8/21までは夏休みふれあい動物園もやってるみたいです。
夏休み中のお子様と、ぜひ行ってみてくださいね!

海の日に。第二弾

こんにちは!!

鳥取店:お客様サポーターの中尾です\(^o^)/

本日は、日曜日という事でお出掛けされている方もおられるかと思いますが皆様いかがお過ごしでしょうか。

さて、昨日の藤原のブログに続けとばかりに
海の日シリーズ。第二弾!!をお届け致します(≧▽≦)

以前、海の日に「〇〇をしますよー」とこの鳥取店のブログ内でお話しさせて頂きましたが皆様覚えておられますでしょうか??

今年で19回目を迎える「海上綱引き選手権大会」に参加して参りました♪♪

昨年も参加させて頂き、2年連続の出場となります。

昨年も抽選を突破しての参加でしたが、今年の総応募数は140チームを超えていたようで過去最多の応募数だったようですΣ(゚Д゚)

そんな中、抽選結果により約半数のチームまで絞られて参加チームが決まっていたようです!!

何と!!  競争率2倍!!

もの凄い競争率ですね(^▽^;)

 

そして、当日は雨予報だった気がしていたのですが。。。

IMG_8841

写真をご覧頂くとわかるかと思いますがもんの凄い晴天で日差しが痛い。。。

しかし、そのお陰で海に入ってもすぐいろいろなものが乾く!!(笑)

IMG_8871

そして、メインイベントの海上綱引き!!

結果は。。。

まさかまさかの初戦負け。。。

昨年は初戦を突破していたのでみんなガックリ。。。

それでもお昼には、お肉や海鮮食材などなどを焼いてのバーベキューや海遊びを堪能してとっても楽しい時間を過ごすことができました!!

来年は、この大会も記念すべき20回目となります(/・ω・)/

来年は今年以上の応募が予想されますが、その中を潜り抜けて3年連続の出場を狙いたいと思います!!(≧▽≦)

海の日に。

こんにちは、鳥取店・設計の藤原です。

IMG_1266

先日の『海の日』に、山に行きました。

今年も行って来たのです、戸倉峠名物 『滝流しそうめん』 へ。

私の中で毎年恒例としつつあります。

海に行く事も忘れ、頭の中は滝流しそうめんの事で一杯だったのです。

爽やかな涼風吹く中で食べるそうめんは今年も格別でした。

IMG_1264

東vs西

こんにちは!!

鳥取店お客様サポーターの中澤です♪

 

まだカンカン照りとまではいかないまでも、暑くなってきましたね(^_^;)

先日は久しぶりに登山へ行きましたが

暑くて途中で引き返してしまいました…

 

さて先日、家の近くのスーパーで買い物をしてると何やら気になるものがありましたので…

衝動買いしました

IMG_6052

 

誰でも知ってるどん兵衛!!

ん!?でも何かが違う…

バッチリ「東」ってパッケージに記載してありますが

関東仕様のどん兵衛でした(・o・)

具体的には

東…かつお風が特徴でつゆの色が濃いめ

西…昆布の旨みが特徴でつゆの色は薄め

な違いらしいです(^^)

 

ダウンロード

 

早速家で実食!!

…確かにつゆが濃い!?

くらいしか気の利いたコメントが出せないのですが(笑)

私は食べ慣れてるせいか西の方が好きでした♪

 

皆様ももし良ければ食べ比べてみて下さいね☆

癒し系スマイル

こんばんは!

お客様サポーターの堀尾です。

さて、タイトルの癒し系スマイルですが、

店舗前にはCOCOママフラッグが数本掲げてあります。

COCOママフラッグとは!笑顔のキュートな親子が目印の癒し系フラッグです^^

ずーっと見ても飽きません。癒されます(*^_^*)

でもそんなにこにこ親子が今日は見えたり、見えなかったり!

風が強かったですね~

天気がいい日は特にいい笑顔に見えたり!しますよ^^

COCOママカーなるものあるので

鳥取市内見かけましたら手をふって・・・とまではいきませんが(笑)

親子の笑顔に注目してみてください♪

ポーズを真似してもいいですね~