山へ行く

こんにちは!!

そういえば今日ブログ当番だった…

と、にわかに焦り始めて必死に今文章を打ち込んでます

鳥取店お客様サポーターの中澤です(^_^;)

 

少し前の休日ですが、久しぶりに登山に行ってきました!!

行先は島根県の

「三瓶山」

という山です。

休みの何日か前から天気予報を見て行く事を決めてたので、

朝弱い体にムチ打って家を5時30分出発で行ってきました(^o^)丿

着いた時の写真がこちら

 

IMG_5456

2つの山が見えるのですが、実はこれだけでは無く…

 

IMG_5457

こんな感じで5つの山を登って、下りての繰り返しで1周してきます(^^)

写真の山は左側が男三瓶、右側が子三瓶という山で、

子三瓶から登って、時計と反対周りに進んでの最後に男三瓶を制覇!!

というルートで行ってみました(・o・)

 

途中ヘビにあったり、で~っかいハチが向かってきたりとビビったこともありましたが

久しぶりの登山。天気もとても良くて最高に楽しめました(^^)v

ただ、さすがにかなり体力を使ってしまいこの後3日くらいは体中の痛みに襲われるのでした(>_<)

 

IMG_5516

IMG_5476 IMG_5532

とある家族のイベント

こんにちは!コーディネーターの上田です。

今日は午前中降っていた雨もやみ、過ごしやすい気温ですね(^^)
これから梅雨になるかと思うと憂鬱な私です・・・
最近田植えをされている姿をよく見ます。

一昨日ですが、私も実家の田植えを手伝いに行きました。
手伝いに行ったと言っても、手伝ったのは主人と長男ですが(;^ω^)
主人は私と結婚してから田んぼの手伝いすることになり、
毎年文句も言わず手伝いに行ってくれるのでとても感謝です。

次男は前日に風邪をひき、熱がでてダウン・・・。
実家で寝てました(-_-)zzz
あまり風邪をひかなくなったので、久々の38度超えの熱はツラそうでした。

三男は私と一緒に田んぼに行き、水遊びをしたり、泥まみれになったり、
アメンボを眺めていたり、柄杓に水を入れ私を追いかけまわしたりと、
楽しんで遊んでいました♪

DSC_0019

↓  ↓  ↓  ↓

DSC_0024

また美味しい新米が食べられると思うと、
秋の収穫が楽しみです(*^▽^*)

“風の果てまで”

いつも御世話になります。

工務の山根です。

さて一昨日の事ですが、とりぎん梨花ホールで行われた“斉藤和義”の「風の果てまで」ツアーに妻と二人で行ってきました。

二年前のコンサート以来2回目の今回は左端ではありましたが前から9番目の席でして、コンサートの終盤“斉藤和義”がステージ端に来てくれ

た時は妻と一番前にとんで行き、目の前で生“斉藤和義”を見る事ができました。

実は私、姿・形は違いますが“斉藤和義”とは同い年でして勝手に何か通じ合うものを感じています。

3時間を越えるコンサートでしたが、とても見応え、聞き応えのあるものでした。

私もまだまだ『せめていこうぜ~♪』でいきたいと思った大満足・大興奮の一夜でした。

それでは、また。

工務の山根でした。

斉藤和義

2016052912370000.jpg

季節のお菓子

こんにちは!企画部の本田です。

今日は涼しいですが、今週の頭はとても蒸し暑い日が続いていましたね。
もうすぐ6月ですし、梅雨入りしたらもっと蒸し暑くなるのかと思うと・・・(_ _|||)
そんな蒸し暑さを乗り越え、ちょっとでも涼しさを感じるのに
オススメしたいお菓子がコチラ!

d73dcd3e4fc38def8ad9751b7d590ceb_s

水羊羹です!

この間なんとなく買って食べたのですが、
つるんとしていて、さっぱり食べられます。
冷たい水羊羹は中々「涼」を感じられました。

羊羹なんて食べる機会は少ないかもしれませんが、
みなさんも蒸し暑い日はぜひ、
季節のお菓子で涼んでみてくださいねv(。・ω・。)♪

上棟☆

こんにちは!!

鳥取店:お客様サポーターの中尾です\(^o^)/

雨が降り出してじめじめした感じになっておりますが皆様いかがお過ごしですか??

私は、クセッ毛なのでこの時期髪の毛がうねって困ってます(;O;)苦笑

さて、先日私が担当させて頂いていますH様邸の上棟式が行われました♪♪

IMG_8536

ご実家のお隣での建築ということでご家族皆様がお家の完成を今か今かと楽しみにしておられる姿を見て改めて気を引き締めなおした日ともなりました!!

当日は、本当に天気が良く日差しが暑いくらいで晴天の青空の下、素晴らしい上棟日和となりました(●´ω`●)

H様にはたくさん現場に足を運んで頂き、完成までのお家の移り変わりも想い出として心の中に残して頂きたいと思います☆

H様、本当におめでとうございす♪♪

そして、今後ともよろしくお願い致します(^O^)

庭に

こんにちは、鳥取店・設計の藤原です。

近頃の天気といえばとても暑くなったり、昨日今日のようにジメジメしたりとなんだか慌ただしいですね。

そんな暑かった日の休日に、両親指導・協力のもと我が家の庭に菜園スペースを作りました。

IMG_1170

半分はお花ゾーン、半分はミニトマトやピーマンなどの野菜ゾーンです。

水やり担当を息子に任命しました。
私は見守る担当です(笑)

と言いますのも、お世話をしてもらう事で花が咲いたり野菜が育つ過程を見て楽しんで、学習してもらいたいというのが理由の一つです。

もう一つの理由は、あわよくば野菜を好きになって食べてくれたらと・・・。

 

菜園スペースが今後軌道にのったら拡張していきたいと思います。

パスタが食べたくて

こんにちは!!

鳥取店お客様サポーターの中澤です♪

今日はなんだかムシムシ…暑いですね~(^_^;)

梅雨が近づいてきちゃってるのでしょうか。

 

さて今日は食レポです!!

先日、どうしてもパスタな気分の日があり奥さんと行ってきました☆

倉吉市の「チロリン村」

す

中部で知らない方はいないのではないかと思うくらいのお店です♪

それもそのはず、何を頼んでも

ビッグサイズ

それ故、若い時によくお世話になってました。

今回お願いしたパスタはこちら

 

↓  ↓  ↓

 

IMG_5196

写真の撮り方が下手ですみません(汗)

結構量多いんですが、案外自分は全部食べられます(笑)

でも、食べた後は若干動きが重たくなります(・o・)

とはいえ店内レトロな雰囲気で、天井高くて何か落ち着く空間。

倉吉にお越しの際は是非行ってみて下さいね♪

長男

こんにちは!コーディネーターの上田です。
朝昼は涼しく昼間は暑くなり、体調をくずしてしまいそうです。
皆様も体調にはお気を付け下さい。

今日、上田家の長男が中学生になってから初の宿泊研修で
氷ノ山に行きました。
初日のお昼はおかず入り弁当。
長男はお弁当のたびにおかずはハンバーグと言うので、今回も
ハンバーグなのかなと思いきや、「チン(冷凍食品)でいいよ!」と。
(´・ω`・)エッ???  今聞き間違えた???
もう一度聞いても「チン(冷凍食品)でいいよ」と・・・。
私の手作り弁当って美味しくないのかな!?と思い、
理由を聞いてみると・・・
「冷凍食品を持ってくる友達がいるから僕も同じがいい」との事。
それならいいけどと思いながら、やっぱり私のおかずは美味しくないのかなと思ってしまい(-_-;)
長男が一言、「お母さん、いつも作るの大変だろ!」と。
そう言われ、無理やり納得した私・・・。
子供の心の成長を感じました。
お弁当のおかずは希望通り冷凍食品と
手作りのおかずを少し入れました(*^-^*)

IMG_20160523_122308

明日帰ってくるので、楽しかった話等たくさん聞こうと思います♪

 

ガイナーレ②

いつも御世話になります。

工務の山根です。

いい天気が続くなか、皆様はいかがお過ごしでしょうか。

今日もいい天気で、そしてガイナーレ鳥取のホーム戦です。

我が家の子供達はそれぞれ予定があるようで、今回は妻と二人で行ってきました。

天気もよく、ビールもうまい、あとは勝つだけと思っていたのですが、藤枝MYFC

に1-3で敗れてしまいました。

負けても、もう少し見ていて面白い試合をしてくれたらと思いました。

次回のホーム戦に行こうかどうしようか考え中の工務の山根でした。

それでは、また。
2016052213470001.jpg

天体観賞

こんにちは!企画部の本田です。
良い天気が続いておりますが、そのぶん昼間はかなり暑くなってきましたね。
おかげさまで、すでに若干夏バテ気味です。
果たして今年の夏は無事乗り越えられるのか!?こうご期待!!

さて、昼間はともかく、夜はバルコニーで空を眺めるのにちょうどいい気温です。
特に今は、月と一緒に木星、土星、火星を見ることができる絶好の機会。
そんなわけで先日22:30ごろ、父親が天体望遠鏡をセッティング。

IMG_0425

家族で天体観賞をしました。
ちなみに天体望遠鏡は父親が学生時代に使用していたもので、レンズも3つくらいしかないです。
それでも木星の衛星や土星の環を確認することができました。
撮影には向いてないのですが、木星だけは3つの衛星が確認できる形でキレイに撮れました。

IMG_0431

月はかなりキレイに見えて、はっきり撮れます。

IMG_0456

明日22日は満月です。
ぜひ、ご家族で夜空を一緒に見上げてみてくださいね。