カード

いつも御世話になります。
工務の山根です。

寒い日が続きますが、皆様いかが御過ごしでしょうか。
私は風邪等もひかず元気でやっています。

さて我が家の小4の次男ですが、色々夢中になる物があるらしく、今一番夢中になっているのが『バディファイト』というカードゲームです。
シリーズによって違うらしいのですが、1パック6枚位カードが入っていて150円~250円します。休みの日には次男と出かけては、ついつい買ってしまっています。
いろんな種類のカードがあるらしいのですが、この前買ったパックの中身が激レアカードらしく、今まで見た事がない位の表情でとても興奮していた次男でした。
そいうえばカードの店でみた激レアの中古カードが高い物で6000円していました。

次男には内緒で売りに行こうかなと“天使のような悪魔の笑顔”でカードを見つめ続けたミッドナイト・シャッフルな休日の事でした。

2016013012560000.jpg

2016013012570000.jpg

お~とぉ、早く帰って『日韓戦』に備えなければ。

それでは、また。
工務の山根でした。

パンカフェ

こんにちは!企画部の本田です。
暖かくなったり寒くなったり忙しない天気ですね。
来週はまた雪マークがついたりしておりますので、
皆様風邪などお気をつけください。

最近、休日になるとスイーツを求めて外出しています。
今回はとあるマルイの横にある「パンカフェののな」に行ってきました!
以前見たときはパフェがあったような気がしたのですが、
なかったので代わりに抹茶フレンチトーストを注文。

フレンチトースト

甘さ控えめで、トーストはサクサク・・・とても美味しかったです(´ω`*)
ちなみに季節で微妙にメニューが変わります。
今の時期はランチのビーフシチューもオススメです。

ビーフシチュー

鳥取西中のすぐ近くのマルイのとこですので、
お近くの方はぜひ行ってみてください。

地元愛☆

本日、西品治にてN様邸の上棟式を行いました♪♪

お施主様の日頃の行いの良さを表しているかのように

上棟日和の清々しい青空広がる晴天の中で行われました(*^-^*)

写真を撮った時はタイミングが悪く
雲が掛かってしまい少し暗くなっていますが。。。

IMG_7719

2月には見学会も予定しております!!
皆様のご来場を心よりお待ちしております(=゚ω゚)ノ

詳細はこちら ⇒ 《クリック》

こんにちは!!

鳥取店:お客様サポーターの中尾です\(^o^)/

さて、皆様は自分の地元をどのくらいお好きですか??

先日、ある番組で。。。方言に関する質問に答えるだけで出身地を当ててしまう!!という企画をしていて面白かったのでご紹介致します☆

ほんとに??と思われる方もおられるでしょうね~

「方言チャート100」というツールを用いて鑑定するのですが、私も疑いながらとりあえずやってみたのですが。。。

「あぁ!!使う使う!!」「知ってる知ってる~」「そんなん使わんし!」なんて独り言を言いながらやってみたのですが。。。

地元が大好きな私はそれを証明するかの如く!!

見事!!島根県:出雲エリアに到着♪♪(●´ω`●)
島根の東部地区は出雲エリアで統一されていました。。。

ちなみに設計の藤原にも「方言チャート100」をしてもらった結果。。。

神奈川県に到着!!Σ(゚Д゚)えっ

地元愛はどこへ~\(゜ロ\)(/ロ゜)/

大学が県外だったとのことでそういったことが関係してるんだろうなぁと自分を言い聞かせました(笑)

興味のある方はぜひやってみて下さい(≧▽≦) ⇒ 《クリック》

やっと。。。

こんにちは、鳥取店・設計の藤原です。

家づくりが進むにつれてお家の完成もすごく楽しみになりますが、新しいお家で過ごす為の家具選びも楽しみになってきますね。
藤原家も完成して早いもので一ヶ月経ちましたが、先日やっと食卓にて食事をすることが出来るようになりました(汗)。それまではコタツで食事です・・・。

家具屋さんに行って見たり、インターネットで検索してみたり、お財布と相談してみたりしたなかで決めたダイニングチェアがこちらです!

IMG_0978

 

決め手は直感とお財布に優しいところです(ー_ー)!!

あとやっと時計も付きました。

IMG_0976

はじめは壁にビスをもむ事に自分の中でしばらく葛藤しておりましたが、腹をくくって『エイヤーッ!!』です。

皆様も家づくり、家具選び、楽しんでいきましょう♪

寒波に想う

こんにちは!!

朝は断然ZIP!派(笑)

鳥取店お客様サポーター中澤です♪

 

週末に日本中を震感させた最強寒波…

やってきましたね~

とは言いつつも、23日土曜日に予定していたK様邸地鎮祭は

IMG_3869

まさかまさかのこんなに快晴!!

前日まで、現地で地鎮祭が出来るかなと心配していたのが嘘のようでした(^_^;)

K様おめでとうございました♪

 

そして昨日は予報通りの…

IMG_3881

-5℃!!\(゜ロ\)(/ロ゜)/

車の温度計でこんな気温初めて見ました(^_^;)

そこまで雪は積もらなかったものの、夜の道路はテカテカ、ピカピカの

スケートリンク状態でしたね…

IMG_3882

昨晩は家に帰ったら、玄関前に長さ2mくらいのなんちゃって雪すべり台が出来てました(笑)

少し前まで暖冬と言われていたのに不思議ですが、

子供達が喜んでくれるのでほどほどの雪は降った方がいいかも☆

と思った、最強寒波にドキドキソワソワした週末でした(^^)

 

 

ピッツア

いつもお世話になります。
工務の山根です。

さて一昨日の事ですが、会社近くのファミレスでピッツアの持ち帰りをしました。何故かというと、その日は持ち帰りピッツアのみ半額だからです。
11月20日の「ピッツアの日」も半額でしたが、それ以来2度目の利用です。私「半額」という言葉に弱く、「半額」と聞けば買わないと損とばかりに実際には必要のない物まで買ってしまいます。
我が家は皆ピッツア好きのイタリアンな家族、これは買わねばと「半額」ということもあり一人一枚とし予備も含めて計6枚のピッツアを予約して買って帰りました。
その夜は『ボーノ、ボーノ』と家族で美味しく頂きました。
まあイベントというような事ではなく、普通の夕食といえば普通です。そんな『なんでもない様なことが幸せだ』と思う“虎無竜な夜”でした。

2016012219410000.jpg

今日は道路がガチガチに凍結しています。皆様、車の運転、歩行にはお気お付け下さい。
私も安全運転でいきたいと思います。

それでは、また。
工務の山根でした。

お菓子作り

こんにちは!企画室の本田です。
何を隠そう私もめざましテレビ派です。
めざましジャンケンは勝率が低いです(´∩`。)グスン

中澤部長からお土産ではちみつや甘夏を頂き、
さて何に使おうかと考えた結果、

「パンケーキが食べたい」

材料

そういえばパンケーキとホットケーキは生地の甘味や厚さが違うらしいです。
パンケーキは甘味が少なく、厚さも薄く、トッピングを楽しむものなんだとか。
でも今回は厚めに焼いてますd(・ω・*)

焼く

生地を混ぜたり焼いたりしている間に、姉が準備してくれたトッピングをつけて完成!

パンケーキ

甘夏とクリームチーズとはちみつの組み合わせがとても美味しかったです(>w<*)

2週連続!!

冬の本格的な寒さが続いてからというもの

「寒い、寒い。。。」が口癖になってしまっている

こんにちは!!

鳥取店:お客様サポーターの中尾です(‘◇’)ゞ

いや~、外で硬い音がすると体がブルブルと震えてきますね(苦笑)

そして今週の日曜日に来るであろう西日本の記録的な寒さ!!

今朝、めざましテレビの天気予報を見ていた時の松江の予報で

25年振りの真冬日とテロップが。。。
みなさま、お出掛けの際はくれぐれもお気を付け下さいね(;O;)

IMG_7695

ちなみに倉吉店のブログでもカミングアウトがありましたが
知人が出ることがあるというのが一番の理由ですが 私も朝は
「めざまし派」です(=゚ω゚)ノ(笑)

さて、
本日は、冬のジブリ2週連続放送の2週目!!

1週目の先週は、「天空の城ラピュタ」!!

raputa-barusu[1]

このシーンでは、、、

「バルスッ!!!!」

と一緒に叫ばれた方もおられるのでは??

私の周りでは、
SNSでバルス祭りでしたよ~\(゜ロ\)(/ロ゜)/

そして2週目の今日は、約5年振りの。。。

「魔女の宅急便 ♪♪」

まじょたく[1]

「となりのトトロ」「耳をすませば」「千と千尋の神隠し」
「猫の恩返し」などなどジブリ作品は名作ばかりで
テレビですると聞くだけでテンション上がっちゃいます(≧▽≦)

その中でも「魔女の宅急便」は1番と言って良いくらい好きなジブリ作品!!

録画の準備も万端ですがリアルタイムでも見て楽しみたいと思います☆

もし、まだ見たことがないという方がおられましたら是非今日見てみて下さいね♪♪

紙ヒコーキ

こんにちは、鳥取店・設計の藤原です。

先日のお休みの事ですが、天気があいにくの雪模様でしたので、おうちの中で息子と折り紙をして遊びました。
何も見なくても折れるものが紙飛行機しかない為、一つ二つ作って飛ばして遊んでいたのですが、それだけでは物足りず。

そこで現代の情報網を駆使して(アイパッドで調べただけですが・・・。)いろいろな紙飛行機の作り方を調べて作ってみました。

IMG_0974

ジャーーーン!!

簡単な作りやすいものから、少し難しめのジェット機タイプまで。
全部が良く飛ぶかと言うと、そこは作り手の精度が問われるところではありますが、それぞれがいろいろな飛び方をするので息子に楽しんでもらえて何よりでした。

次は紙飛行機以外のものにもチャレンジしてみたいと思います(^v^)♪

智頭の魅力

こんにちは!!

今日は寒波が心配で心配で朝5時に起きるようにアラームセットしたものの、

完全に寝過ごして6時に目が覚め慌てて飛び起き…

通勤ではしっかり9号線の大渋滞にはまってしまった

鳥取店お客様サポーターの中澤です♪

今日はとにかく

「寒い!!」

の一日でしたね~

 

さて先日、お客様のお供で久々に智頭町へ行ってきました!!

山や川に囲まれた智頭町…

IMG_3812

う~ん、やっぱり自然たっぷりです(^^)

川のせせらぎの音と、山々の景色に癒されてきました♪

特に山は

「登りたい!!」

衝動に駆られてしまいました\(◎o◎)/!

そんなはやる気持ちも春まで我慢です(笑)

 

そして、せっかく智頭まで来たので

行ってきました、話題のパン屋さん

「タルマーリー」!!

IMG_3813

おしゃれな外観で入る前からテンション上がりっぱなしでした♪

中には結構広いカフェスペースもあり、

買って帰ったパンやバナナケーキもやさしい味でとっても美味しかったのですが…

写真を撮り忘れるという痛恨の失態…

今度はリベンジで休日に家族とのんびり来たいな~と思ったのでした♪

皆様も是非行ってみて下さいね(^^)