2015年おしまい

こんにちは!!

次男(小5)から、クリスマスプレゼントは

ワンダーコアが欲しい!!

1096_61005b

と言われ、リアルに反応に困った

鳥取店お客様サポーターの中澤です!!

 

さて2015年、自分の業務は早いもので今日にて終了となりました。

今日は午後から事務所の掃除をして、たまりにたまった書類も片付けました(^_^;)

1年振り返ると今年の流行語大賞は

「トリプルスリー」…

私的には、やっぱりこの人

TOPaflo_HXEA059328-01

ラグビー中継を真剣に見るのなんて初めてのことでした(笑)

でも見ると結構面白いですね!!

競技もしてみたくなりました♪

多分一瞬で吹っ飛ばされますが…

 

今年は感謝祭やイベントでたくさんのお施主様とお会いすることが出来ましたし、

新たな出会いもたくさんあり

とても良い1年を過ごさせて頂いたと思います!!

これも良くして頂いているお客様方、いつも支えて頂いているスタッフの方々、そして家族のお陰です♪

来年も良い1年になりますよ~に!!と年始は初詣に行ってきます(^^)

2015年、皆様にとってどんな年でしたか??

来年も全ての人々に幸福が訪れるような良い年でありますように♪

願い

いつもお世話になります。
工務の山根です。

さて今日はクリスマスイブ。いくつになってもウキウキする私です。思いおこせば幼少期にバレンタインデーはまだそんなに浸透しておらず、ハロウィンなんて最近の事。しかし、クリスマスは物心つく頃にはありました。いくつ位までサンタさんにプレゼントを貰っていたか考えても思い出せません。
もしも明日目が覚めて枕元に『ベントレー』が置いてあったらどうしよう、とあり得ない事を想像してしまうイブの日。
しかしサンタさんが願いを叶えてくれるというのなら、「雨を夜更けすぎに雪へと変えず天気にして下さい。」明日は上棟なので。
おっと、こうはしていられない、予約しているチキンを買って早く家に帰らねば。
それでは皆さん、よいクリスマスを。

2015121719550000.jpg

pepper君

DSC_0087rこんにちは!ペッパーですよー。
嘘です、企画室の本田です。

昨日はほぼ一日中、ペッパー君をかまっていました。
前々から開発ソフトでテスト用のプログラムを作っていたのですが、
初めてペッパー君本体と接続して動かすことができました。
きちんと意図したとおりに動くところもあれば、
何か違うのか上手く動いてくれないところもあり・・・。
プログラミングは初めてなので、これから技術向上目指してがんばります。

初めての。。。

こんにちは!!

鳥取店:お客様サポーターの中尾です\(^o^)/

昨日は、今年一番と言っていいほど朝冷え込んでいて
車の窓がテッカテカでビックリ!!(◎_◎)

それでも久々に青空広がる良い天気でしたね♪♪

さて、昨日は私が担当させて頂いているH様と
「解体前のお祓い」を行ってまいりました!

お家の中にあるお札をみると明治と書かれており歴史感あふれる平屋のお家(*^-^*)

入社してから地鎮祭などたくさん参加させて頂いておりますが解体前のお祓いは初めての体験です。

IMG_7397

本日より解体作業を開始しておりますが
H様と一緒にお家への今までのお礼や工事中の安全を祈願致しました(‘◇’)ゞ

IMG_7419

IMG_7424

天候も含めて順調に進めば今週中に、解体作業が完了する予定になっております。

解体現場を目の当たりにするのも初めてで、昨日今日と連日貴重な経験ができました( ..)φメモメモ

こういった経験を今後に生かして行けるように頑張ってまいります!!

涙、涙の・・・

こんにちは、設計の藤原です。

昨日は従弟の結婚式に出席してきました。
歳が一つしか変わらない従弟とは小さい時からよく遊んでいたのですが、そんな従弟の幸せな姿を見ると、これまでの様々な思い出が蘇り涙が溢れ出てきました。

IMG_0947

歳を重ねるごとに涙腺が緩くなってきているのを実感しておりますが、手作り感満載で、本当に心のこもった良い式でした♪

 

 

そして本日!

自宅の完成引渡し式が行われました!!
ホームページを見てお気づきの方もいらっしゃったのではないかと思いますが、遂に完成致しました。

無題

家づくり考え始めてから丁度丸一年経ちましたが、振り返ってみるとあっという間の一年でした。家族をはじめたくさんの方に支えられて今日という日を迎える事ができました。本当に感謝です!!
そんないろいろな思いがたくさんこみあげてきまして、タイトルにありますように本日も涙したのでありました。

この家づくりの経験と、これから暮らしてみてから分かる『良かった点』や『こうしておけば良かった点』などを、お客様の家づくりへと役立てていきたいと思います。

カレーを極めたい

こんにちは!!

鳥取店お客様サポーターの中澤です♪

寒いですね~=^_^=

でも、雪がまだまだ積もらないですね(^_^;)

積もっちゃうと大変な反面、雪が降ると何かワクワクしちゃいます…

まだまだ子供かもしれません(笑)

 

さて先日の休みは子供のリクエストに応えて

夕食がカレーライスでした♪

子供も自分も1日3食OKなくらい大好きなカレーライス…

多分3週間に1回くらいは食卓に出てきてると思います。

この頻度は多いんですかねっ!?

皆様のお家はどうでしょうか??

いつも圧力鍋を使って煮込む中澤家のカレー、

IMG_3548

圧力かけた後です!!

その後ルーを入れてグリグリ…

さらに煮込め~

IMG_3549

この日はチキンカレーでした~☆

IMG_3552

我が家はその日の気分に合わせて、隠し味にしょうゆ又はソースとケチャップの組み合わせを使用します(^^)

でも、そろそろ何か他の方法はないのか??

と少しマンネリ気味になってきました…

こんなのオススメ!!なんて隠し味やレシピがあれば是非教えて下さいね=^_^=

『なんの。』

いつもお世話になります。
工務の山根です。

さてこの時期になるとそわそわしだす、我が家のサンタ役の私。子供達の喜ぶ姿を思い描きながら、クリスマスプレゼントを買いに行ったものです。
しかし3人いる子供達も歳を重ねる事にリアクションが薄くなり、上の子二人は小学5年生位には『サンタは親』と悟っていました。
みんな小さい頃は『〇〇がほしいとサンタさんに伝えておいて。』と言っていたのに。
上の子の影響で一番下の小学4年生の次男坊も去年頃から疑い始め、今年には『クリスマスにはこれを買って。』と、とうとう『サンタさん』という言葉がなくなりました。まあそこは『よし、わかった。』と昨日発売の3DSのソフト『モンスト』を買いに行きました。少し早いクリスマスプレゼントと思っていたら、『クリスマスには、〇〇が欲しいと』また違う物をいう始末。じゃあこのソフトは・・・。
『ドゥルルルルルルルルル、プレゼント。』
『なんの。』と白目をむきたくなった私。長女が生まれてから15年間続いたサンタ役を今年卒業しようと思った雪舞う寒い夜の事でした。

2015121720520000.jpg

砂丘イリュージョン

こんにちは!企画室の本田です。

さっそくですが、砂丘イリュージョンに行ってきました!
今年のテーマは「和で彩る輪の空間」だそうで、
因幡の白兎をモチーフにしたイルミネーションなどが施してありました。

砂丘1

砂丘2

砂丘3

大満足(*´ω`*)
12月27日までですので、皆様もぜひ足を運んでみてくださいね。

寝ているときに見た夢☆

こんにちは!!

鳥取店:お客様サポート担当の中尾です\(^o^)/

今週の天気予報でついに雪マークがついた日がでてきましたね☆

皆様タイヤ交換はおすみですか??

これから気温も下がってくるようなので体調崩されたり通勤などなど
十分お気を付けください(^O^)

さて、今回のブログタイトルの「夢」。。。

寝ているときにみる夢なのですがいろいろありますよね♪♪

MH900046069-e1318471589721[1]

空を飛んだり、ホラー系だったり、大勢の人とワイワイしたりと人によってみる夢も違うと思いますが最近見た私の夢を紹介したいと思います(笑)

みんな知らない人で大勢でワイワイしているものだったのですが、普段は襲われたり、ホラー系のような夢をみることが多くデジャブ感満載なのですが今回はちょっと違ったんです(;O;)

覚えている夢は実際にみている夢のほんの一握りのものだと聞いたことがあるのですが今回の夢の中でこんな1コマがありました!!

ワイワイ楽しんでいる時間も終わって帰ろうとしていると、
「お久しぶりです。覚えていますか??」と声を掛けてきた人が。。。

私は夢の中で、「?!」となり眉間にシワを作りながら必死に思い出そうとしていましたが、きっと寝ている私の顔も眉間にシワを作っていたことと思います(苦笑)

思い出せない私に、その人がヒントをくれました。

「関西在住で、出身は千葉県です!!」

それを聞いてふと、そういわれれば見たことある顔だなぁ。。。

と、「あああ!!!!」

前に見た夢で出てきた人ではないですか!!\(゜ロ\)(/ロ゜)/

それも1ヶ月くらい前に(笑)

思い出した自分を褒めてあげたくなってしまいましたが、正直に言うと内心もっとしっかりゆっくり寝させて~と思ってしまいました(/・ω・)/

それでも寝ているときにみる夢って世界が無限大で面白いと思います♪♪

見る夢には、意味があるみたいですが今回はこの辺で(#^.^#)

機会がありましたら皆様が見た面白い、
また、変わった夢のエピソードがありましたらぜひお話を聞かせて下さいね☆

ひらめけ!

こんにちは、設計の藤原です。

先日事務所のカタログやサンプルを整理しておりました。
カタログは古くなったり新しい商品が出たりしますと、新しいカタログと差し替えて古いものはそのまま破棄してしまいます。
そして色見本などのサンプルもいつもはそのまま破棄してしまうのですが、この度は何かに使えないものかと考え始めてしまいました。

そこへなんと!

私のもとへアイデアの神様が降臨したのです!!

そしてあるサンプルを使って、即席で出来たものがコチラです↓

 

 

IMG_0894

 

マウスパッドです(笑)

無垢の床材のサンプルをただ並べてくっつけただけのものですが、マウスは滑らかに動き、指が触れた時の肌触り感が抜群です♪

またアイデアの神様が降臨してきますように・・・。