行ってきました。

お世話になります。
工務の山根です。

さて、私行ってきました、倉敷市民会館での「サカナクション」のコンサート。私が好きという訳ではなく、中1の長男が小学校の時からのファンで親子二人で行ってきました。全体の半分も曲がわからない私でも楽しめたので、ファンである長男は大満足のカッコイイコンサートでした。
長男にとっては初コンサートでいい思い出になった事とかってに思っています。今年の夏には長女が妻と「Superfly」に行きコンサートデビューをしました。思いおこせば私の初コンサートは小6に上がる前の春休みに一人で出かけた鳥取市民会館でのピンクレディのコンサートでした。学校では『行ってはいけません。』と言われていたのですが、どうしてもケイちゃんに会いたくて見にいった事を思い出します。あとは小4の次男が何を見に行くのだろうかと考えながら、とりあえず年末に「妖怪ウォッチ」の映画を見に行く約束をしたコンサートの夜でした。

2015112817500000.jpg2015112823290000.jpg

それでは、また。 工務の山根でした。

家族が増えました

こんにちは、企画室の本田です。

突然ですが、弟が増えました。
イタリアン・グレーハウンドのライカ君(5ヶ月)です。

raika1

正面からみると情けない顔ですが、とっても可愛いです(*´Д`)
まだお家にきて1週間ですが、名前もハウスも覚えてきています。
賢い犬種なので、その分しつけもしっかりしないとイタズラしだすようです。
慣れてきたら外で一緒に遊ぶのが楽しみですo(^∇^)o

えっ!?そんなことで??

こんにちは!!

鳥取店:お客様サポート担当の中尾です\(^o^)/

昨日は、朝から「サムッ!!」と思わず言ってしまうくらい寒かったですが
日中には窓に硬いもの(みぞれ)が当たっていました(^▽^;)

先日、大山が初冠雪を記録したとの報道もありましたが。。。
本当にもう少しで冬が始まりますね!!

さて、先日テレビを見ていると
いつか試してみたい内容のものがありましたので紹介させて下さい♪♪

また、見られた方、そもそも知っておられた方もおられるかと思いますが
知らない方、見そびれた方は、きっと「必見」ですよ!!

私も20代後半に突入しようとしているところで、
同級生や知人などまわりから結婚や出産といった報告を
よく聞くようになりました\(゜ロ\)(/ロ゜)/メデタイ☆

そして、その中でも耳にする子育てに関する悩みとして。。。

「赤ちゃんがなかなか寝付いてくれない」

「夜泣きが。。。」

という話を聞きますが、今回は、そんな悩みも吹っ飛ぶかもしれない
とっても簡単でビックリする方法を紹介したいと思います(=゚ω゚)ノ

->ただ、やはり個人差があるようなので その辺はご了承下さい|д゚)

まず、用意するものは「ティッシュペーパー1枚」のみ!!

thZ5R3JRN1

赤ちゃんの顔をティッシュペーパーで撫でるように上下にストロークするだけなんです!!

上手く説明できないので詳しくはこちらをご覧下さい。
http://www.babys-room.net/column/ikuzi/column1.html

赤ちゃんによっては、寝てくれるのではなく笑って覚醒してしまう子や
泣いている時にはこの方法が効く子がいるようです(●´ω`●)カワイイ

鳥取店でお客様とお話しさせて頂いている時も
お子様の様子を見ながらいろいろな顔に密かにホッコリしています♪♪

12月12日~13日で新築完成見学会も開催致します!!
http://www.heart-h.com/kengakukai/archives/141

鳥取店・見学会場とお気軽にお越し下さいませ☆ v(^o^)v

15年ぶりに・・・

こんにちは、設計の藤原です。
すっかり寒くなりましたね、本日鳥取店周辺ではみぞれのような雪のようなものが降ってきました。
本格的に冬の到来でしょうか?そろそろ鍋が恋しくなる今日この頃です(*^_^*)

さて先日のお休みに家族で境港へお出掛けしてきました。
境港と言えば!!

『水木しげるロード』ですよね~♪

タイトルにありますように、15年ぶりに行きました。
私が高校生の時に行った以来と言うと歳がばれてしまいますが、本当に久しぶりでした。
当時もすごく賑わっていたかなと15年前を振り返ってもみましたが、現在はもっと賑わっているんじゃないかなと思います。

一緒に行った息子も水木しげるロードに着いたとたんに妖怪探しを始め出したりと、『妖怪ウォッチ』に出てくるような妖怪もいましたので、小さなお子様から大人まで楽しめる観光地になったんだなぁと感動してしまいました。

最後に、お昼ご飯をたいらげていた時の息子の姿が目玉の親父に見えたので『パシャリ!!』

IMG_0874

IMG_0872
そんな風に見えたのは私だけでしょうか(笑)

 

がっつきランチ

こんにちは!!

鳥取店お客様サポーターの中澤です♪

今日は寒い一日でしたね~(^_^;)

街中でもダウンジャケットを着ていらっしゃる方が増えたような気がします!!

 

さて先日、休日に鳥取まで出かける用事があったので

「お昼は何にしようかな~、ラーメン?カレー??」

と、腹ペコ状態で迷いに迷いつつ言ってきました!!

65366d67

知る人ぞ知る、鳥取市の超大盛有名店

「青葉」

でした(^^)

まさかのラーメンでも無く、カレーでも無く、自分が頼んだのはサービスランチと言って日替わりのメニューでしたが、

それでもこのボリューム感…

IMG_3001

やきめし等の単品を頼むと、さらに遠慮なく超大盛で作って頂けるようです\(◎o◎)/!

腹ペコ状態でがっつきたい時にはたまりません!!

いや、ブログを打っている今もかなりお腹が減ってきました(笑)

ただ、この日は何だか夕方までお腹が満腹状態でした(^_^;)

皆様もお腹が減りに減ってしょうがない時は是非!!

行ってみて下さいね~♪

こんな感じで

お世話になります。工務の山根です。

今回のブログは何を書こうかと考えているのですが、昨日の会社のイベントで少々はしゃぎ過ぎたせいか、はたまた私も結構上の方まで「大人の階段」を登っているので疲れが取れていないのか、どちらにしても頭の中で考えがまとまらず、うまく文章に出来ません。

申し訳ありませんが、今回はこんな感じでおゆるし下さい。

a0002_011841

それでは、また。工務の山根でした。

招き猫美術館

こんにちは!企画室の本田です。

日曜はお休みを頂いて、岡山にある招き猫美術館にいってきました。
徒歩困難と公式ホームページに書いてあるだけあって、中々の山奥。
美術館内は撮影OKで様々な招き猫が置いてありました。

2015-11-22-12s

2015-11-22-12.10s

2015-11-22-12.14s

招き猫の発祥については所説あるようですが、
江戸時代くらいからはあったみたいですね。
ちなみに招き猫の上げている手は
「左手→人を招く、右手→金運を招く」らしいです。
さらに色によってもご利益が違うとか。
意外と奥が深い招き猫・・・。
とりあえず、ハートにゃんには今度から左手を上げてもらいます。

ハートニャン

ついに一昨日。。。

 

こんにちは!!

鳥取店:お客様サポート担当の中尾です\(^o^)/

まず初めに、設計の藤原のブログにも記載してありましたが。。。

昨日、私が担当させて頂いているお客様で
ついに!!初めての上棟式をとり行わせて頂きました☆

お施主様のM様ご家族皆様が待ちに待った上棟日。。。

私としても特別な想いでこの日を迎えさせて頂きましたが
M様、本当におめでとうございました!!

これから、今まで打合せさせて頂いたことがどんどん形になって行くと思うと
私も興奮しきりでしたがM様もどんどん足を運んで下さいね♪♪ (≧▽≦)

-> 実は。。。
先日のブログで載せていた写真を設計の藤原が撮るところを
後ろで私が激写していました(笑)

IMG_7093-2

 

さて、ブログタイトルの一昨日あった出来事。。。

それは。。。

な、なんと!!

ついに!!
ローソンポプラ」がオープンしました!!

IMG_7083

このオープンの日を心待ちにしていた私。。(●´ω`●)

あのポプ弁の白ご飯の行方。。。それ以上に、何といってもポプラの雰囲気が外から見るだけではあまり感じられない(^▽^;)

このモヤモヤを11月20日のオープンによって解消です♪♪

店員さんはローソンのユニフォームに身を包み、基本的にはローソンでお弁当コーナーはローソンポプ弁がどちらも置いてありました!!

やっぱりお弁当は、ポプ弁のよそったばかりの白ご飯のお弁当が一番おいしいと思いましたが皆様はどこのお弁当が好きですか??

ここ何か月、弁当男子の面影が皆無と化していますが。。。

そろそろ復活させなきゃなとも思っていますので
その時は、またこのブログに載せたいと思います(*^-^*)

アングル

こんにちは、設計担当の藤原です。
段々と街中がクリスマスムードへとなってきまして、各地でイルミネーションも見えるようになってきました。鳥取店でも近々飾り付けを行う予定としておりますので、乞うご期待!!です。

さて本日、鳥取市にてM様邸の上棟がありました。
朝の天気はどんよりとした天気ではありましたが、その後は晴れ間も見え無事上棟を終える事ができました。
M様、本日は誠におめでとうございます。

ところで私、メイン業務は設計とコーディネートを担当しておりますが、時にはカメラマンをしている事もあります。(立派なカメラは持ち合わせておりませんが・・・。)
本日の上棟式でもパシャリと撮影をしていましたが、いつも上棟時に決まって撮っているアングルがあります。
それがこちらです!!!

IMG_0850

大空に向かってドーンと伸びるクレーン♪
このクレーンの近くでなるべく低い位置から見上げて撮るのが好きなのです。
特に本日のような天気の良い日は格別ですねぇ。

朝食後のランニングは注意!!

こんにちは!!鳥取店の中澤です。。

寒くなってきたなぁ~と思いきや、ニュース見ると今年は例年よりあまり寒くないんですね(^_^;)

寒さが苦手な中澤は今から冬の寒い朝を迎えるのが憂鬱です(>_<)

 

さて先日定休日に、とっても天気が良かったので

実は密かに登山よりはまっている…

ランニングをしてきました!!

でも、走る前に少しリラックスしたいな~と思いIMG_2981

9時30分頃に定休日の倉吉店へ車をひっそりと止め…

隣の「カフェ楽」さんでモーニングを食べてきました!!

写真は撮り忘れました…

ゆっくりモーニングを食べた後は準備運動をして、

コースを走る訳ですが

…!?

お腹が痛い…?

やはり走る前のモーニングは間違いだったのか??

でもそんなに食べてないし…

いや、走った後にモーニングを食べるのが普通でしょ!!

と、恐らく苦悶の表情で走りながらも心の中で自分にツッコミを入れている状況でした(-_-;)

そんなこんなでモヤモヤしていたものも途中休憩を入れ復活し、

その後は景色も良く快調なランニングが出来ました♪

IMG_2979

 

でも、次はもっと早起きして臨もうと思います…