あおむし

こんにちは!!中澤です。。

久しぶりの投稿になっちゃいました…(^_^;)

今日は明け方からすごい雷でしたね\(゜ロ\)(/ロ゜)/

何回も起こされてしまったような気がします…

 

さて今日は朝礼前に鳥取店の外を掃除していると

今も昔も子供達に大人気の絵本で

「はらぺこあおむし」

に似たあおむし君がいるじゃないですか(^^)

ほうきで周辺をパッパッとしているところだったので、

見つけてからはそっとしておきました。

立派な蝶になるまで見守っていきたいと思います♪

__ 2

弁当男子☆

こんにちは! 中尾です\(^o^)/
梅雨の影響かパッとしないジメジメした日が続いていますが
みなさんどのように過ごしておられますか?

この時期は、熱中症や体調を崩しやすいのでお気を付け下さい!(>_<)

さて、わたしは今日からブログタイトルにあるように
「弁当男子」になってみることにしました。(*ノωノ)

やはり、仕事の日のお昼を毎日コンビニやスーパーで買っていると
財布の中身がすぐ淋しくなってしまいます...(;O;)

それを回避するには...と、考えたところ。
自炊の延長でお昼を自分で準備するしかないなと思った次第です♪♪

初日ということと時間配分などまだまだな部分が多く
今はこれが精一杯。(^_^;)

IMG_4966

自炊もお弁当も少しずつでも成長させてクオリティを高めたいと
思います!!( *´艸`)

と言いつつ、弁当男子の心意気が3日坊主にならないか心配ですが
そうならないようにがんばります☆(‘◇’)ゞ

初煮☆

こんにちは! 中尾です\(^o^)/

ついに梅雨入りしましたね!!
夏がもうそこまできていますが皆様いかがお過ごしでしょうか(*^^*)

私は先日、小学生の時の調理実習で作った肉じゃが以来ではないかと思う
煮込み料理に挑戦してみました♪♪

挑戦してみた煮込み料理は「豚の角煮」!!(≧▽≦)

クックパッドの本を見ながら調理開始!!!

豚肉のブロックをこれでもかというくらい叩いて、片栗粉をふりかけて
形を整えて、フライパンで表面を焼いて。。。。。

って、あぁぁぁぁぁぁっ!!
もちろん焼くその前に適当な大きさに切ってます!(>_<)笑

そして焼いたお肉を今度はお鍋でグツグツ煮込むこと1時間。。。

それがこちら!

IMG_4928

お肉をツンツンつついてみたところ初めに焼きすぎたのか
1時間煮込んだのにまぁ固い。(=_=)
不安な気持ちを隠せぬままテーブルのもとへ。。。

IMG_4936

さてさて、それでは実食!!!

食べてみるとお肉は外は確かにちょっと固く感じましたが中は柔らかく
味もしっかり染み込んでいてすごく美味しくできていました☆(#^^#)

おかげでご飯を3杯も食べてしまいました(;O;)

毎回不安な味付けが続きますがまたたくさんご飯が食べたくなるようなものを
作りたいと密かに思う中尾なのでありました(‘◇’)ゞ